スポンサーリンク
adsense002

韓国に利用された構図「日韓首脳会談」 弱腰の岸田政権、尹大統領と「懇談」強調も「『解決済み』の懸念事項を自ら蒸し返した」

韓国に利用された構図「日韓首脳会談」 弱腰の岸田政権、尹大統領と「懇談」強調も「『解決済み』の懸念事項を自ら蒸し返した」室谷氏

岸田文雄首相は21日午後(日本時間22日未明)、米ニューヨークで、韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領と初めての懇談を行った。日本政府は今回の接触をあくまでも「懇談」と強調するが、韓国側は「略式会談」とアピールしている。懇談では、いわゆる「元徴用工」問題をはじめとする懸案解決に向けて、外交当局間の協議加速で合意したという。ただ、日本政府は徴用工や慰安婦の問題は「解決済み」という立場だ。韓国問題の専門家は「今回の接触は、明らかに韓国側に利用された構図だ」と指摘している。

注目の懇談は、21日午後12時20分過ぎから約30分間行われ、報道陣には公開されなかった。

中央日報(日本語版)は22日、岸田首相が同日に参加した包括的核実験禁止条約(CTBT)の早期発効を目指す首脳級のフレンズ会合の会場に、尹氏が訪問するかたちで実現したと報じている。両首脳が対面で接触したのは、6月の北大西洋条約機構(NATO)首脳会議に合わせたスペイン訪問で短時間会話して以来。(引用ここまで)

韓国に利用された構図「日韓首脳会談」 弱腰の岸田政権、尹大統領と「懇談」強調も「『解決済み』の懸念事項を自ら蒸し返した」室谷氏(1/4ページ)
 岸田文雄首相は21日午後(日本時間22日未明)、米ニューヨークで、韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領と初めての懇談を行った。日本政府は今回の接触をあくま…

岸田がまた韓国にやられた。

支持率はまた急下降するだろう。

スポンサーリンク

もう岸田ではこの国のリーダーは務まらない。

まあそれは随分前からはっきりしてはいるのだが。

韓国にしてやられるのはこれで何度目だ。

岸田が弱腰なのを韓国にはずっと狙われている。

宏池会には韓国利権がある。

だからといって国益を毀損していたのでは話にならない。

岸田を誰か止めてくれ。

タイトルとURLをコピーしました