スポンサーリンク
adsense002

武藤正敏氏、文在寅は「無能だった」と…韓国大統領を退任した「文在寅」を待ち受ける「悲しい末路」

文在寅は「無能だった」と…韓国大統領を退任した「文在寅」を待ち受ける「悲しい末路」

文在寅は「無能だった」と…

韓国の文在寅大統領が5月9日に退任した。

退任時の文在寅氏の支持率は依然として40%台を維持しており、歴代の大統領と比べ格段に高い数字である。しかし、文在寅氏が良い政治を行った結果だとは思えない。

この5年間の文政治の実績は同国のこれまでの発展の果実を奪うものであった。このギャップをどう考えたらいいのか。

文在寅政治が終わった photo/gettyimages
朝鮮日報に載っていたソ・ミン壇国大学教授の寄稿に、文在寅氏について「無能だからなのか、人は良い」という韓国人が多いという評価が載っていた。文在寅氏の暖かそうな笑顔を見ているとそのように感じるのかもしれない。

しかし、実際の文在寅氏の政治は、理念が先行し、現実を無視した政治であり、詭弁と言い訳、統計の恣意的な解釈によって美化されてきたものである。

文在寅大統領の自己評価は、4月20日に文政権の前国務総理や前長官らを大統領府に招き、別れの懇親会を行った席上、文在寅氏自身が語った言葉に表れている。

それは自画自賛の連続であり、不都合な真実の隠ぺいである。(引用ここまで)

文在寅は「無能だった」と…韓国大統領を退任した「文在寅」を待ち受ける「悲しい末路」(武藤 正敏) @moneygendai
韓国の文在寅大統領が5月9日に退任した。退任時の文在寅氏の支持率は依然として40%台を維持しており、歴代の大統領と比べ格段に高い数字である。しかし、文在寅氏が良い政治を行った結果だとは思えない。この5年間の文政治の実績は同国のこれまでの発展の果実を奪うものであった。このギャップをどう考えたらいいのか。

韓国である。

記事がやたらに長い。

スポンサーリンク

文在寅は無能だった。

これは明らかなことである。

では朴槿恵が良かったのか。

あるいは今度の新大統領が有能なのか。

実はそんなことはない。

ぶっちゃけ誰がやろうと同じことなのである。

あの国はもう李氏朝鮮時代に先祖返りする他あるまい。

武藤正敏氏、岸田総理 韓国次期大統領の就任式「不参加」の判断は大正解

武藤正敏氏、「文在寅政権の人々が死ぬことに」文在寅が生き残りをかけた「トンデモ法案」で大騒動が勃発中!

武藤正敏氏、見えてきた韓国の次期政権構想 文在寅路線との「決別」を示す尹錫悦人事

武藤正敏氏、ウクライナ「異変」で これから「中国・ロシア・北朝鮮・韓国・アメリカ・日本」に起きること

武藤正敏氏、「人権弁護士」文在寅 ブチャの民間人虐殺にもロシア非難を控える人権感覚

武藤正敏氏、文在寅「常習的ウソ」で「特別監査」へ…! 飛び出す「不都合な真実」の中身

武藤正敏氏、「中韓会談」で判明 これから「中国・韓国・日本・アメリカ・北朝鮮」に本当に起きること

武藤正敏氏、次期大統領の方針にことごとく反対 退任前の文在寅「妨害工作」やりたい放題

武藤正敏氏、文在寅は「永久に追放」…韓国中枢でいま「文在寅・大論争」が盛り上がるワケ

タイトルとURLをコピーしました