スポンサーリンク
adsense002

鈴置高史氏、文在寅が菅首相をストーカーするのはなぜか やはり「監獄回避説」が有力

文在寅が菅首相をストーカーするのはなぜか 「北京五輪説」「米国圧力説」……やはり「監獄回避説」が有力

文在寅(ムン・ジェイン)大統領がこれほど日韓首脳会談に執着するのはなぜか――。根本的な疑問を韓国観察者の鈴置高史氏が読み解く。

 ***

「訪日は弱腰」と高まる批判

――果たして、文在寅大統領は日本に来るのでしょうか。

鈴置:7月16日午前の段階で、日韓両国政府いずれも文在寅大統領の訪日に関し何の公式発表もしていません。東京五輪の開会式は7月23日。名分は開会式への参加ですから、もし訪日するのなら1週間前になっても正式発表がない、という異例の事態です。

 韓国側は「訪日する以上は、菅義偉首相と正式の首脳会談を開きたい」と要求。一方、日本側は「挨拶程度の簡単な会談にしたい」と応え、決着がついていないのです。

――文在寅大統領はなぜ、菅首相との正式な会談開催にこだわるのでしょうか。

鈴置:実は、その理由は韓国でもきちんと説明されていません。韓国各紙は「韓日関係を改善するため」と一応は書きます。でも、それを素直に信じる韓国人は少ない。

 文在寅政権は「反日」がウリです。日本を貶めることで人気を集めてきたのに、突然「日本との関係が大事」と宗旨替えすれば、つじつまが合わなくなります。

 宗旨替えは慰安婦問題などで今年初めから明白になりましたが、保守派は「我々を親日派と決め付けておいて、この政権こそ親日ではないか」との批判を強めています。支持層の左派からも「日本に弱腰だ」と反発が出ています。

 ことに、東京五輪・パラリンピック組織委員会のホームページの日本地図に竹島が載っていることを理由に、韓国の有力政治家が「ボイコットすべきだ」と主張している最中です。

 リアルメーターの6月25日の世論調査によれば、国民の60・2%が「大統領は東京五輪に合わせた訪日をすべきでない」と考えています。「訪日すべきだ」は33・2%に過ぎません。首脳会談どころか、「東京五輪に行くな」との声の方が強いのです。(引用ここまで)

https://www.dailyshincho.jp/article/2021/07161701/?all=1&page=1

韓国である。

もうグダグダである。

スポンサーリンク

おおよそ皆さん理解していると思われるが、李明博の頃から外交で日本とのパイプになる政治家がいない。

なので結局向こうの言いたいことを言う外交に終わっている。

当然日本が韓国の言い分を聞いてやるはずもない。

文在寅が来ようが来まいが日本政府は言うことを聞いてやりはしないだろう。

まあ要するに日本に切られたのだ。

文在寅の発言が空しく響く。

先進国になったみたいであるし、頑張ってみれば良いのではないかな。

鈴置高史氏、菅首相に粘着する文在寅 ”蚊帳の中”にもぐりこみたい韓国 「左派政権駆除」に動く日米

鈴置高史氏、面従腹背の文在寅 ソウルに戻ると即、金正恩に“詫び状” 米国でも始まった「嫌韓」

鈴置高史氏、文在寅が“大敗北”の米韓首脳会談 

鈴置高史氏、バイデンがQuadから逃げ回る文在寅にお灸

鈴置高史氏、文在寅の弱みにつけ込む中国 「韓国が米側に戻る橋」を壊す

鈴置高史氏、バイデンの最後通牒を蹴り飛ばした文在寅 いずれ米中双方から“タコ殴り”に

鈴置高史氏、元慰安婦は今度は国務長官に抱きつくのか

鈴置高史氏、慰安婦問題を言い続けるなら見捨てるぞ 韓国を叱りつけたバイデン政権の真意は

鈴置高史氏、「文在寅外し」に乗り出した米日 「中国べったり」と見切り 政権交代待ち

鈴置高史氏、韓国人はなぜ平気で約束を破るのか 法治が根付かない3つの理由

タイトルとURLをコピーしました