スポンサーリンク
adsense002

百田尚樹さん、橋下徹・上念司・桜井誠の格好良さを比較する

百田氏のツイッターは現在鍵がかかったままですので、中でも目立った物のみお伝えします。

「二階幹事長は日中関係に必要な人物」と誉めたたえたり、「ウイグル人への弾圧を非難する声を上げるのは意味がない」と言うような人間に何を言われようが、屁でもない。
大好きな地上波テレビやラジオで、好きなことほざいてろ。

数年前、橋下氏と靖国のことで論争した。彼は中国の非難をかわすためにA級戦犯を分祀しろと主張したが、そもそも分祀の意味を知らないのに呆れた。で、矛盾を突くと今度は、靖国に代わる追悼施設を作れと。そうしたら中国が怒らないと。
もちろん完璧に論破したが、彼は以来その恨みを持ち続けている。

最近、橋下氏の中国寄りの発言が露骨になってきた。
しかし、ウイグル弾圧に対して日本人が声を上げるのは無意味みたいな発言は見過ごせない!
北村晴男弁護士の「声を上げることは大事だ」という正論に、さすがの橋下氏もヤバいと思ったのか、論点をずらし始めた。

ちなみに分祀とは、Aの御霊をBに移すのではなく、Aの御霊をBにも移すことです。つまり祀る社が増えるわけです。

上念氏も橋下氏もそうだが、桜井誠氏に「来いよ」と挑発しておいて、実際に来たら慌てふためくというのは、カッコよくないね。

よく中年になってから格闘技の真似事をする男がいますが、その動機って何なんでしょうね。
はっきり言って格闘技くらい危険なものはない。あんなのは二十歳前後の肉体も精神もイッてしまってる時代にやるもの。

スポンサーリンク

百田尚樹さん、アカウントが鍵付きになる

百田尚樹さん、高山正之先生の話が高度すぎ しかしめちゃくちゃ勉強になった!!

百田尚樹さん、小泉進次郎に「基本的な常識も知識も教養も知恵もまったく足りない無能」

百田尚樹さん、沖縄タイムス記者に「記者の肩書きを付けた活動家が何か言うとる」

百田尚樹さん、上念司に「何言うてんのこいつ」

百田尚樹さん、津田大介に「気持ち悪いね」

百田尚樹さん、日本では当たり前のことを言うと「右翼」とか「保守」とか言われる

百田尚樹さん、フジ女性アナのステマ騒動に「本当やとしたらコジキやな」

百田尚樹さん、知念実希人医師の説明を受け納得

百田尚樹さん、橋下徹が三浦瑠麗と親しくするには納得

タイトルとURLをコピーしました