スポンサーリンク
adsense002

武藤正敏氏、いよいよ日米豪印&欧州の「韓国離れ」が加速していく

文在寅に、ついに米国が大激怒…! いよいよ日米豪印&欧州の「韓国離れ」が加速していく

韓国の「米国離れ」が止まらない

日本にとって、日米韓の協力関係を問い直さなれればいけない状況が芽生えているのだろうか。

米国は、これまで中国や北朝鮮になびく韓国を幾度も引き留めてきた。日韓関係に問題が生じたときにも日韓の対立を緩和しようと努めてきた。しかし、韓国の米国離れが最近度を過ぎるようになり、ここにきて忍耐も限界に達したようである。

文在寅大統領は、国連の一般討論演説で北朝鮮の非核化を前提としない朝鮮戦争「終結宣言」を提案したが、その際、休戦協定の当事者である米国とは未調整であった。

クアッド(日米豪印4か国外相会議)出席のため、訪日したポンぺオ米国国務長官は、韓国訪問を中止して帰国した。米国はクアッドに韓国も参加し、クアッド・プラスとなることを期待しているが、韓国は逃げ腰である。

李秀赫(イ・スヒョク)駐米韓国大使が、米韓同盟を続けるかどうかは韓国が選択できるとの発言した。

米韓安保協議会(国防相会談)後の記者会見は米国の事情と要請で急遽中止され、米韓間の意見の対立があったことが露呈した。

青瓦台の徐薫(ソ・フン)国家安保室長が極秘裏に訪米してホワイトハウスのロバート・オブライエン国家安保補佐官らと会談し、米韓間の立場の違いの調整を試みた。

~略~

日米豪印、そして欧州

韓国が、米韓同盟、日米韓協力から離れていく場合、一層重要となるのが日米豪印の協力強化である。

日米豪印の関係を見ると、印はもともと非同盟で活動してきた国であり、長期的な関係を整理するにはまだまだ調整が必要な部分はある。しかし、長期的に見れば日米豪印それに欧州との協力が日本の安全保障にとってカギとなるのではないか。

駐韓大使を務めてきた人間としてこのような意見を述べることは非常につらい思いがする。

しかし、それが文在寅政権と向き合わざるを得ないときの実態であろう。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76535

韓国である。

既定路線であろう。

スポンサーリンク

記事にある通り武藤氏も認めざるを得ない。

韓国は今回のクアッドには含まれない。

当然である。

中国に情報がダダ漏れになるのが分かりきっているのに韓国を入れるわけがない。

アメリカはまだ朝鮮戦争の関係で韓国を見放さない人も多いだろう。

だが東アジアの勢力図はとうに変わっている。

韓国にとっては愚かな選択であるが、仕方ない。

武藤正敏氏、文在寅政権 「米韓同盟」破棄は本気なのか

武藤正敏氏、文在寅は金正恩に「ナメられた」…北朝鮮が「韓国狙い」の兵器を増強中

武藤正敏氏、支持低迷の文在寅政権 無謀な対北融和策に注意せよ

武藤正敏氏、「ポンペオ訪韓中止」で露呈した米韓同盟の空洞化

武藤正敏氏、ついに韓国で「文在寅離れ」が止まらなくなってきた!

武藤正敏氏、韓国人射殺事件 韓国国民が「北朝鮮」より「文在寅」に大激怒しているワケ

武藤正敏氏、「反日・反米・反財閥」政策で韓国経済は自滅する

武藤正敏氏、文在寅が「万事休す」へ…韓国で急浮上した「タマネギ女疑惑」

武藤正敏氏、菅総理の「韓国スルー」に狼狽する文在寅大統領

武藤正敏氏、菅総理を分析した韓国メディア 文政権に改めて失望

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました