スポンサーリンク
adsense002

「日本留学したら反逆者」韓国人気作家の妄言で論争

「日本留学したら反逆者」韓国人気作家の妄言で論争

「反日作家」の発言を批判した学者に噛みつく韓国与党の狂気

「嘲弄が度を越えて狂気に至ったようだ。禰衡の道を歩みたいなら、勝手にすればいい」

韓国の政権与党「共に民主党」は、文在寅(ムン・ジェイン)政権を批判し続ける有識者に対し、公式な論評で「禰衡の道」を警告した。禰衡とは、中国の「三国志」に登場する人物で、才能や学識は優れながらも、毒舌で曹操に嫌われ、曹操の計略にはまり、悲惨な死を迎えた奇人である。

与党から大っぴらに狙い撃ちされたのは、陳重権(チン・ジュングォン)元東洋大学教授だ。陳元教授は、曺国事件をきっかけに、進歩から保守へと転向した人物だ。最近、共同執筆した「曺国黒書」とも呼ばれる文政権批判の書『一度も経験してみたことのない国』は販売部数7万部以上を記録するほどの“ベストセラー論客”だ。

与党から批判された陳氏は、直ちにフェイスブックを通じて再び民主党を嘲弄した。

「“殺してしまいたいくらい憎い”という意味なのか、“これからもずっとそうすれば、首を絶ってやる”という脅迫なのか。重意的表現かも知れない。ともかく、公党が一介のインタネットユーザーのフェイスブックの内容に対してまで論評を出すこと自体奇怪だが、その内容もどれほど下品なのだろうか」

巨大与党が一介の学者のSNSを大々的に批判する異常

議席180席(総300席)を占めている巨大与党が、一人の学者に対して、「言葉に気をつけろ」との論評で出したことに、韓国メディアやインタネットユーザーからは当然厳しい意見が噴出した。そんな反発が起こるのは目に見えていたはずなのに、共に民主党がこのような論評を出したのには以下のような経緯があったからだ。

10月12日、登壇50周年を迎えた韓国文壇の巨星、趙廷来(チョ・ジョンレ)氏が記者会見を開いた。趙氏は、韓国の近代史を集約した『太白山脈』『アリラン』『漢江』といった大河小説が累計1300万部を記録する韓国を代表するベストセラー作家だ。ただし、その小説には多分に政治的偏向性が含まれており、絶えず保守派からの批判を受けてきた。過去には、国家保安法の容疑で数回提訴された前歴もある。

韓国や日本でベストセラーになった『反日種族主義』の著者の李栄薫(イ・ヨンフン)氏は、07年、趙氏の小説『アリラン』は歴史的な事実を歪曲して旧日本軍の蛮行を強調した一種の狂気に満ちた小説だと批判した。これに対し、趙氏も機会あるごとに李氏を強く非難。2019年、あるラジオ番組に出演した時は、『反日種族主義』への嫌悪感を露わにし、「イスラエルならヒトラーの肩を持つ学者は死刑に値する」と断言してみせたほどだ。(引用ここまで)

「日本留学したら反逆者」韓国人気作家の妄言で論争 「反日作家」の発言を批判した学者に噛みつく韓国与党の狂気 | JBpress(Japan Business Press)
韓国文壇を代表する作家が「親日派を断罪しなければならない」「日本に留学するとみな親日派になってしまう。民族反逆者になる」などと発言したことに対し、これまた著名な言論人がSNSで「これほどになったら狂気」などと批判した。本来なら言論人による論争で収まるところだが、これに与党・共に民主党が参戦、言論人のSNSでの発言に激し...

韓国である。

全体主義国家とはそういうものだ。

スポンサーリンク

去年来「反日種族主義」が随分売れたらしい。

どういう理由で売れたのかは判断がつかないが、結局最後に落ち着くところは同じだ。

反日である。

徹底的に反日すれば良い。

徹底的に反日し、法律を作って親日派を弾圧し、そしてその上で管首相に無視されるのが一番良く効く。

正直韓国が反日だろうと何だろうと気にする奴は世界中にいない。

日本が世界でどういう地位を占めているのか、一度よく調べてみた方が良い。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治 韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました