スポンサーリンク
adsense002

ケント・ギルバート氏、米大統領選「オクトーバー・サプライズ」が結果を左右?

米大統領選「オクトーバー・サプライズ」が結果を左右? トランプ氏のコロナ感染に民主党の内紛、北朝鮮の核実験など要因は国外にも存在

米大統領選の投開票(11月3日)まで約3週間を切り、各陣営が激戦区へと足を運び、選挙集会を開催している。ここで注目されるのは、10月に予定されていなかった何かを指す、「オクトーバー・サプライズ」が出てくるかということだ。過去の大統領選を見ても、選挙戦を十分に左右する可能性はある。

支持者集会に電話で参加したドナルド・トランプ大統領(74)は11日、新型コロナウイルスの検査について、「完全に陰性だった」とアピールした。退院する前から支持者の前に姿を現し、新型コロナから復活した「強い大統領」を印象付け、自らの感染を好材料へと転換させようとした。大統領が新型コロナに感染したという事実は、十分なオクトーバー・サプライズといえる。

民主党のナンシー・ペロシ下院議長は8日、「大統領の罷免」について規定した憲法修正第25条を議論すると明らかにした。表向きは、新型コロナに感染したトランプ氏に職務遂行能力があるかを判断するためという。

ただ、一部では、民主党候補のジョー・バイデン前副大統領(77)が任期の4年を務められないとみて、速やかに大統領の座をカマラ・ハリス上院議員へと譲りたい思惑があるとの見方もある。

もし、それが事実であれば、民主党の内紛ともとれる。

サプライズは国内の要因だけではない。

国防総省は6日、沿岸警備隊のチャールズ・レイ副司令官の感染を発表した。レイ氏が感染したことによって、軍の会議に参加していた幹部らが自主隔離しているという。これを中国や北朝鮮は、どのような解釈をするだろうか。(引用ここまで)

【ケント・ギルバート ニッポンの新常識】米大統領選「オクトーバー・サプライズ」が結果を左右? トランプ氏のコロナ感染に民主党の内紛、北朝鮮の核実験など要因は国外にも存在
米大統領選の投開票(11月3日)まで約3週間を切り、各陣営が激戦区へと足を運び、選挙集会を開催している。ここで注目されるのは、10月に予定されていなかった何かを…

トランプ政権側はバイデンの息子とウクライナ企業とのメールを明らかにした。

この件に絡みツイッターは全世界で大規模な不具合を起こした。

スポンサーリンク

SNSの世界でもアメリカ民主党は幅を利かせている。

だがこのオクトーバー・サプライズがあろうがなかろうがアメリカの選挙民の行動は決まっていると考える。

とどのつまり選択肢はトランプ続投しか無い。

バイデンに投票するということを冷静に考えれば恐ろしくて投票などできない。

アメリカではトランプ支持と判るとBLMやAntifaなどが怖いため、表面上民主党支持に見せかける例が後を絶たないようだ。

理想的民主主義が行われていると考えられてきたアメリカで民主主義が死にかけている。

正直言ってアメリカが立ち直る良い処方箋が見当たらない。

ケント・ギルバート氏、過熱しすぎた「トランプたたき」

ケント・ギルバート氏、トランプのコロナ感染で国民が目を覚ますことになるだろう

ケント・ギルバート氏、米中の緊張関係はもはや「第二次冷戦」だ

ケント・ギルバート氏、「弱腰」過ぎてあきれてしまう 中国を許し続ける日本の政治家たち

トランプに資金を絶たれて立枯れするWHOの黄昏――ケント・ギルバート/渡邉哲也

ケント・ギルバート氏、対立を乗り越えた日米同盟 一方、米韓同盟は…

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました