スポンサーリンク
adsense002

古森義久氏、次期米大統領は誰が望ましい?見えてきた中国の本音

次期米大統領は誰が望ましい?見えてきた中国の本音

中国政府の本音はやはり「バイデン歓迎」か

中国は目前に迫った米国大統領選挙でトランプ大統領の再選を望むのか、それともバイデン前副大統領の当選を望むのか──。中国共産党政権がトランプ、バイデンどちらの当選を望むのかについて、中国側から錯綜した情報が発信され米国側を混乱させてきたが、ここへきてやはりバイデン氏の勝利を望むという本音が明らかになったようだ。

春頃は「トランプ再選が望ましい」

米中両国が激突するなかでの米国大統領選は、中国問題が主要争点として比重を増し続けた。同時に中国当局が米国大統領選にどう反応するかも、当然のことながら国際的な関心の対象となった。中国では官民ともに大統領選への興味が非常に高いことがインターネット上の書き込みなどからも明白だった。

では、中国当局はトランプ、バイデン両候補のどちらをより好ましい次期大統領とみなしているのか。この点について、中国当局としては、習近平政権に対して前例のない強硬措置をつぎつぎにとったトランプ大統領への反発が強く、やはり期待するのはバイデン候補の勝利だろうという観測が米国側でも一般的だった。

ところが米国大統領選が本格化し始めた今年(2020年)春ごろから、「中国にとって本当に好ましいのはトランプ大統領なのだ」とする意外な評論が中国側から登場してきた。その代表は中国共産党の機関紙である人民日報系の新聞「環球時報」の記事だった。(引用ここまで)

次期米大統領は誰が望ましい?見えてきた中国の本音 中国政府の本音はやはり「バイデン歓迎」か | JBpress(Japan Business Press)
中国共産党政権がトランプ、バイデンどちらの当選を望むのかについて、中国側から錯綜した情報が発信され米国側を混乱させてきたが、ここへきてやはりバイデン氏の勝利を望むという本音が明らかになったようだ。

そりゃあまあそうだろう。

バイデンなら随分前から中華マネーにどっぷり漬け込んであるし、そうでなくても認知症だ。

スポンサーリンク

また大統領が途中でカマラ・ハリスに変わったとしても、カマラ・ハリスの夫も中華マネーとズブズブだ。

民主党自体は中国に厳しい態度で臨むといっても、バイデンになれば中国政策はやり直しという事になる。

中国にとっては何より欲しい時間が手に入る。

トランプに続けられるよりはいくらかマシだろう。

だが中国が今気にしなければいけないのはアメリカよりも自国内の反乱分子ではないか。

これから収穫期に入るが、中国の食糧難は想像がつかない。

下手をすると中国全土に及ぶのではないか。

古森義久氏、日本学術会議元会長 安倍首相に罵詈雑言

古森義久氏、にわかに注目の“政府機関”日本学術会議の奇々怪々

古森義久氏、最高裁判事新指名でトランプ陣営が有利になる3つの理由

古森義久氏、中国とどう接する?日本経済界の重鎮2人が正面衝突

古森義久氏、バイデン陣営が恐れるトランプの“勝手に勝利宣言”

古森義久氏、菅氏で大丈夫か? 次期首相候補に米国が抱く懸念

古森義久氏、台湾接近の米国がサラミ戦術で打砕く「一つの中国」

古森義久氏、IR汚職事件の背後にちらつく中国共産党の影

古森義久氏、米国の親韓派も非難する文在寅の「鬼の人権抑圧」

古森義久氏、中国は15年後にどうなっているのか?

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました