スポンサーリンク
adsense002

古森義久氏、最高裁判事新指名でトランプ陣営が有利になる3つの理由

最高裁判事新指名でトランプ陣営が有利になる3つの理由

保守派のバレット判事指名にバイデン陣営は猛反対

米国のトランプ大統領が、病死した最高裁のルース・ベイダー・ギンズバーグ判事の後任として、エイミー・コニー・バレット判事を9月26日に指名した。この指名により、トランプ大統領は11月の大統領選に向けて有利な材料を得る見通しとなった。

バレット判事は48歳の女性で、ギンズバーグ判事がリベラル派だったのに対し、明確な保守派である。人口妊娠中絶、銃砲規制、国民医療皆保険、違法移民対策などで共和党やトランプ政権の考えに近いことで知られる。

猛反対する民主党・バイデン陣営

この最高裁新判事の人選は、大統領選で対決する民主党のバイデン陣営との間で、さらに激烈な衝突をもたらした。米国の現実の政治を大きく動かしうる最高裁判所の9人の判事は、今まで保守派が5人、リベラル派が4人だった。バレット判事の就任が決まると、保守6、リベラル3と、さらにトランプ陣営に有利に傾くことになる。だから民主党としては、トランプ大統領がこのタイミングで新判事を指名することに反対し、11月の大統領選挙で民意を確かめてからの新指名を要求しているわけだ。(引用ここまで)

最高裁判事新指名でトランプ陣営が有利になる3つの理由 保守派のバレット判事指名にバイデン陣営は猛反対 | JBpress(Japan Business Press)
米国のトランプ大統領が、病死した最高裁のルース・ベイダー・ギンズバーグ判事の後任として、エイミー・コニー・バレット判事を指名した。この指名により、トランプ大統領は統領選に向けて有利な材料を得る見通しとなった。

アメリカはある意味狂っている。

確かにここであと4年間の大統領が決まるわけで、熱狂するのは理解出来るが、そのためにBLMだの何だのを作り出すのは頭がおかしいとしか言えない。

スポンサーリンク

アメリカ人自身がアメリカ人の生み出した毒で自家中毒を起こしているようだ。

この最高裁判事の一件にしてもそうだ。

意地悪く考えればこの時期にギンズバーグが亡くなることからして疑ってしまう。

そういう土壌を作り出してしまっっているのだ。

バイデンが大統領になるとアメリカは間違いなく国力は落ちる。

中国がその隙を突いて力を蓄えることになるだろう。

日本は難しい舵取りを強いられる。

古森義久氏、中国とどう接する?日本経済界の重鎮2人が正面衝突

古森義久氏、バイデン陣営が恐れるトランプの“勝手に勝利宣言”

古森義久氏、菅氏で大丈夫か? 次期首相候補に米国が抱く懸念

古森義久氏、台湾接近の米国がサラミ戦術で打砕く「一つの中国」

古森義久氏、IR汚職事件の背後にちらつく中国共産党の影

古森義久氏、米国の親韓派も非難する文在寅の「鬼の人権抑圧」

古森義久氏、中国は15年後にどうなっているのか?

古森義久氏、謎と言うしかない二階氏の「過剰な親中」の理由

古森義久氏、今井氏・二階氏 日本の対中融和勢力を米国が名指し

古森義久氏、米有力研究所が安倍首相側近を「対中融和派」と名指し 

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました