スポンサーリンク
adsense002

古森義久氏、米国の親韓派も非難する文在寅の「鬼の人権抑圧」

米国の親韓派も非難する文在寅の「鬼の人権抑圧」

韓国の北朝鮮支援団体を締め付け、脱北希望者を強制送還

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、北朝鮮からの脱北者たちを支援する団体への監視や規制を強めている。文政権のこの対応に、米国の歴代政権で対朝鮮半島政策に関与してきた元政府高官や、朝鮮問題に詳しい学者、人権活動家らが強く抗議する書簡を送った。

また文政権は最近、韓国への亡命を希望した北朝鮮国民2人を本国へ強制送還した。この措置についても、米国で「前例のない残酷な措置」と非難する声があがっている。このままだと文大統領は、米国での年来の韓国支援者たちからも見捨てられそうな気配となってきた。

文政権の「前例のない残酷な措置」

米国の人権団体「北朝鮮人権連合」は会長のスザンヌ・ショルテ氏の名で韓国の文在寅大統領あてに抗議の書簡を8月12日付で送ったことを発表した。朝鮮半島の安全保障問題を研究する米国民間研究団体「防衛フォーラム財団」も連名の形で抗議に加わっている。

この抗議状は「文在寅政権による北朝鮮人権運動の抑圧について」と題され、以下のような内容となっていた。

・私たちは、あなたの政権(文在寅政権)が、北朝鮮国民の生活を救い、教育し、保護し、改善するための活動を続ける主要な団体すべてを抑圧して、北朝鮮での人権尊重の活動を侵食する行動をとったことに深い懸念を感じている。

・私たちは、米国の民主党、共和党両方の大統領たち、つまりリチャード・ニクソン、ジェラルド・フォード、ジミー・カーター、ロナルド・レーガン、ジョージ・H・W・ブッシュ、ビル・クリントン、ジョージ・W・ブッシュ、バラク・オバマ、ロナルド・トランプ各大統領の政権に参画した経験があり、さらに米国内の政治的な各党派をまたぐ民間の組織を代表しているが、みな一様にこの懸念を共有している。

・その懸念とは、北朝鮮の国民の人権を尊重することに対する、国際社会、とくに韓国の責任に対してである。国連の2014年の「朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の国民の人権調査」が明記したように、国際社会は北朝鮮国民を人類への罪から守る責任を有する。

・国連人権理事会は、中国やその他のすべての諸国に対して、「北朝鮮から脱出した人間を北朝鮮に強制的に送還してはならないという原則」や「政府や民間の財団などの組織が北朝鮮の人権状況の改善のために脱北者を支援することや、北朝鮮の人権状況を広く伝えること」を訴えている。

・しかし貴政権(文在寅政権)は韓国の歴代政権とは異なり、最近、北朝鮮国民2人を韓国内から本国の危険な状況へと強制的に送還した。前例のない残酷な措置だといえる。さらに貴政権は、韓国内で北朝鮮の人権状況を改善しようと活動する市民社会団体への公的支援をすべて打ち切るだけでなく、一般からの支援の停止も試み、韓国内の脱北者たちを抑圧するようになった。

・7月に韓国統一省が、北朝鮮の人権改善や韓国内での脱北者の定住支援を推進する計25の市民団体への立ち入り調査や、その他の64の類似団体への書類再提出の要求を発表したのは、恐るべきことである。それらの措置は、北朝鮮の人権状況改善のための活動を阻害することを意図しているからだ。

・私たちは朝鮮半島の人々への大いなる尊敬を抱くアメリカ国民として、貴政権がこの種の政策を再検討し、国外に出た北朝鮮国民を二度と本国へ強制送還せず、脱北者を助ける団体を脅したり妨害する政策を改め、北朝鮮国民の人権状況改善のための団体の活動への支援を増すことを切実に要望する。このままだと、米国全体の貴政権への支持を激減させかねない。(引用ここまで)

米国の親韓派も非難する文在寅の「鬼の人権抑圧」 韓国の北朝鮮支援団体を締め付け、脱北希望者を強制送還 | JBpress(Japan Business Press)
「貴政権(文在寅政権)は韓国の歴代政権とは異なり、最近、北朝鮮国民2人を韓国内から本国の危険な状況へと強制的に送還した。前例のない残酷な措置だといえる」

まあ一言でいってアメリカ側の理解不足だ。

今の今までそんな事がわからなかったのか。

スポンサーリンク

アメリカを見ていると民主主義の教条主義に陥っている連中が多い。

おそらくこの「北朝鮮人権連合」もそうなのだろう。

米韓同盟の強力な支持者だそうだから、おそらく現実に韓国がどうなっているのか今ごろようやくわかりはじめた馬鹿どもなのだろう。

中国に夢を見続けてきたのと全く同じ印象を受ける。

韓国はアメリカから離れようとしているし、韓国人にとって人権など二の次だし、文在寅が倒れたとしても結局文在寅以下のクローンが出てきて政権を握る。

さらに言えば韓国は民主主義より独裁制を選ぶ。

それらのことは脈々として韓国の背骨を流れてきたことなのだ。

今ごろになって騒いでももう後の祭りだ。

古森義久氏、中国は15年後にどうなっているのか?

古森義久氏、謎と言うしかない二階氏の「過剰な親中」の理由

古森義久氏、今井氏・二階氏 日本の対中融和勢力を米国が名指し

古森義久氏、米有力研究所が安倍首相側近を「対中融和派」と名指し 

古森義久氏、中国共産党員を入国禁止 トランプならやりかねない

古森義久氏、科学者を犯罪に走らせる中国「千人計画」の正体

古森義久氏、なぜ今? 米国で囁かれるバイデン氏の認知症疑惑

古森義久氏、ボルトン回顧録 日本に向けられた唯一の批判的記述

古森義久氏、米国議会 中国の「尖閣領有権」主張を完全否定

古森義久氏、中国軍が尖閣奪取 詳細なシナリオが明らかに

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました