スポンサーリンク
adsense002

金正恩は病床に…初のTV会議への超違和感

金正恩は病床に…報道に写真・動画ナシは前代未聞、初のTV会議への超違和感

金興光

偽りのショー

去る6月24日、動向が詳細に報じられなくなってから72日目に金正恩は健在だという情報が伝えられた。もっとも、労働新聞の短い記事のみ。金正恩に関連する報道に写真や動画が掲載されなかったのは、金正恩の権力継承以後、初めてのことだ。最高尊厳(金正恩)に対する偶像化を最高の国事と考える北朝鮮が、金正恩の写真もなく党中央軍事委員会予備会議をしたと報道することは、絶対的な唯一の独裁体制下ではあり得ない。金正恩に何が起こっているのか。北で博士号を取得した専門家が綴る。

***

金正恩が参加したという党中央軍事委員会予備会議は、記事として出ただけで、最初からそのような会議は行われていなかったようにも見える。やっていないことを行ったかのように写真や動画で装うことはできるが、それが見破られるというリスクは当然つきまとう。

あえて「偽りのショー」と言ってしまうが、困難を押してまで、北朝鮮はなぜこのようなことをしなければならないのか。金正恩の健康悪化説と金与正をめぐる権力委譲説を注視する国際社会からの疑いの眼差しに戸惑った北朝鮮は、早期に疑惑を晴らす必要性を痛感したのだろう。そして何よりも、北朝鮮国民たちの間で「南北対決が最高潮の重大な時期に、金正恩はどこにいるのか」という声が高まっていることとも無関係ではなさそうだ。

金正恩は4月12日の国営メディアでの報道後に姿を消して、次に姿を見せたのが5月1日。多くの群衆を動員した大きな工場の竣工式にその姿を認めることができた。その後に2度現れたものの、限られた数の側近に囲まれ行われた会議動画にちらっと登場したに過ぎない。潜行が長くなるにつれて取り囲む人の数が次第に減っている。動向が報じられた4月12日以降、70日以上経ったが、これだけの日数があるなら、ミサイル実験を複数回行っていても不思議ではないし、地方や工場の見学を少なくとも数カ所こなしているはずだ。

恐らく病床に臥している金正恩を健在に見せるには、3つの関門がある。その1は、金正恩と区別がつかない完璧な代役を準備することであり、その2は、動画撮影のためにその代役と接触する側近の口止めを徹底すること、そしてその3は、捏造された映像の信憑性を高めるため、金正恩だけができると信じうる振舞いを見せることだ。(引用ここまで)

金正恩は病床に…報道に写真・動画ナシは前代未聞、初のTV会議への超違和感 | デイリー新潮
去る6月24日、動向が詳細に報じられなくなってから72日目に金正恩は健在だという情報が伝えられた。…

北朝鮮である。

本当に記事の中身さえスッカラカンな国だ。

スポンサーリンク

金正恩がどこで出てくるか、北朝鮮の事情を絡めた記事である。

北朝鮮がTV会議を行ったという虚偽の事実を暴いている。

どうでも良い。

全く馬鹿馬鹿しい。

北朝鮮が核がなければ吹けば飛ぶような小国なのは誰もが知っている。

その小国の頭が金正恩だろうが金与正だろうが、金与正への権力の移譲を嫌った誰かだろうが全然構わない。

そういうネタは韓国内でやってくれ。

日本で騒ぎにしようとしても、あまりに小さいネタ過ぎて誰の目にもとまらない。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました