スポンサーリンク
adsense002

“愛知の乱”大村知事降ろし加速へ…高須院長ら著名人がリコール運動開始!

“愛知の乱”大村知事降ろし加速へ…高須院長ら著名人がリコール運動開始! 吉村府知事、河村市長も賛同

美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(75)が2日、地元・愛知県の大村秀章知事の解職請求(リコール)運動を始めると発表した。国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の実行委員会会長や、新型コロナウイルス対策の同県トップとしての、大村氏の対応に強い不信感を持ったという。何と、大阪府の吉村洋文知事と、名古屋市の河村たかし市長らが応援する、前代未聞の運動となりそうだ。

「僕は(生まれ育った)愛知県を愛しております」「(国際芸術祭の企画展では)昭和天皇の写真に火をつけたり、英霊を辱めるような作品が公開された。(大村氏は)税金から補助を与えるという。それが一番許せない」

高須氏は2日午後、名古屋市のホテルで開かれた記者会見で、こう語った。作家の百田尚樹氏や、評論家の竹田恒泰氏、中部大学総合工学研究所の武田邦彦特任教授、ジャーナリストの有本香氏も同席した。

問題の企画展では、昭和天皇の写真をバーナーで焼き、その灰を足で踏み付けるような映像作品などが公開された。河村氏や一般国民の強い抗議を受けて一時公開中止となったが、大村氏は再公開を認めた。

昨年10月、天皇陛下が国内外に即位を宣明される「即位礼正殿の儀」が皇居で催された。昭和天皇は陛下の祖父にあたる。高須氏や明治天皇の玄孫(やしゃご)である竹田氏らは、大村氏に参列辞退を訴えていたが、大村氏は参列した。(引用ここまで)

“愛知の乱”大村知事降ろし加速へ…高須院長ら著名人がリコール運動開始! 吉村府知事、河村市長も賛同
美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(75)が2日、地元・愛知県の大村秀章知事の解職請求(リコール)運動を始めると発表した。国際芸術祭「あいちトリエンナーレ…

愛知県とは関わりのない身であるため、あまり突っ込んだことはいえない。

だが大村知事はやり過ぎだろう。

スポンサーリンク

正直運動自体は成功しようと失敗しようと構わないのだろうと思う。

愛知県ほどの大きさを誇る県の知事がリコール運動を大っぴらに引き起こした、それだけで大村知事の再選は厳しくなる。

もちろん成功するに越したことは無いが、失敗しても大きなインパクトを残すだろう。

国の税金にたかる左翼連中にとっても活動しづらくなるはずだ。

武漢肺炎は日本の要らないものをくっきりと映し出した。

左翼リベラル系の言論人や活動家たちは相当に動きづらいはずだ。

そういう意味からも出来るだけサポートしたいものだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました