スポンサーリンク
adsense002

韓国、ついに「追加の利下げ」へ…消費も投資も失業率もいよいよヤバい

韓国、ついに「追加の利下げ」へ…消費も投資も失業率もいよいよヤバい

追い込まれた韓国経済

消費、投資、輸出ともに深刻

5月28日、韓国銀行(中央銀行)が利下げを行った。

コロナショックによって世界経済の低迷は続いており、輸出依存度の高い韓国経済のファンダメンタルズは急速に悪化している。

それに加えて、韓国は米中対立の激化というリスクにも対応しなければならない。

そうした状況下、韓国経済は国内の消費・投資、輸出ともに深刻な状況になっている。

労働市場では失業が増加している。

韓国銀行は、追加の金融緩和を実行することで家計や金融機関、企業経営者などのマインド悪化を食い止め、景気を下支えしようと必死だ。

今回、金利引き下げを行わざるを得ない状況に追い込まれたということだ。

今後、韓国はさらに深刻な景気後退に陥る可能性が高い。

就業機会が限られてきた若年層を中心に失業増加への恐怖心理は増すだろう。

世論は為政者への不満や批判を強め、社会・経済にかなりの閉塞感が広がる展開が想定される。

長い目で見ると、韓国経済が縮小均衡に向かうリスクは一段と高まっている。

これからも、韓国政府は政策を総動員せざるを得ないとみられる。(引用ここまで)

韓国、ついに「追加の利下げ」へ…消費も投資も失業率もいよいよヤバい(真壁 昭夫) @moneygendai
5月28日、韓国銀行(中央銀行)が利下げを行った。コロナショックによって世界経済の低迷は続いており、輸出依存度の高い韓国経済のファンダメンタルズは急速に悪化している。

韓国である。

まああの国は財務が判っている者がいないので仕方ない。

スポンサーリンク

大統領もおそらくさっぱり判っていない。

これまでは困ったときには日本に頼れたのだが、今では日本の政治家も官僚も韓国に甘い顔は出来ない。

つまりわけのわかっていない連中ばかり集まって経済をいじり回しているのだ。

そりゃあ経済に明るい話題などない。

後はどこまで持つかである。

トランプが韓国も呼んでG7を拡大しようと言っているようだが、今年の九月まで韓国が持つだろうか。

韓国がレッドかブルーかを明らかにする前にまたデフォルトするのではないのか。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治 韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました