スポンサーリンク
adsense002

河添恵子氏、トランプ大統領 WHOへ最後通告! 中国は報復仕掛けたが…

トランプ大統領、WHOへ最後通告! 欧州も“反中国”加速 新型コロナ「独立した調査」122カ国が支持 中国は報復仕掛けたが…

新型コロナウイルスの世界的大流行(パンデミック)を受け、各国で「脱中国」が加速している。ドナルド・トランプ大統領は18日、世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム事務局長に、「(一連の対応は)中国寄りだ」「30日以内に改善できなければ資金拠出の恒久的停止や、WHO脱退を検討する」と最終通告した。ここまで直球ではないが、欧州諸国やオーストラリアも、「死のウイルス」の発生国ながら、覇権拡大に邁進(まいしん)する習近平国家主席率いる中国との距離を取り始めた。WHO総会は19日、新型コロナウイルスへの対応などについて独立した検証作業を実施することを求める決議案を採択して閉幕した。ノンフィクション作家、河添恵子氏による緊急寄稿14弾-。

「公平で、独立的で、包括的であること。新型コロナウイルスに関する『独立した調査』の開始を求める動議草案で、われわれはこの3つを強調してきた」

WHO年次総会初日の18日、オーストラリアのマリーズ・ペイン外相は、シドニーで記者団にこう語った。肝いりの動議を、欧州連合(EU)と英国、日本、ロシア、カナダに加え、アジアやアフリカ諸国など122カ国が支持したことに、歓迎の意を表した。

オーストラリアは早い時期から、新型コロナウイルスの起源と初動対応、パンデミックに関する「独立した調査」の必要性について、声を上げてきた。中でも、ペイン氏は、中国政府に対して「政治的な操縦だ」とも主張してきた。

EUが起草する動議とも内容の調整を続けてきたことから、ペイン氏は「決議は、われわれが開始した対話の重要な部分であり、EU加盟国とここ数週間の交渉に関わった多くの草稿者の努力に大変感謝している」と述べ、世界的な支持の高まりを、「国際社会の勝利」と表現した。(引用ここまで)

トランプ大統領、WHOへ最後通告! 欧州も“反中国”加速 新型コロナ「独立した調査」122カ国が支持 中国は報復仕掛けたが…
新型コロナウイルスの世界的大流行(パンデミック)を受け、各国で「脱中国」が加速している。ドナルド・トランプ大統領は18日、世界保健機関(WHO)のテドロス・アダ…

中国が反撃に出ている。

そして返り討ちに遭っている。

スポンサーリンク

中国は馬鹿なのだ。

世界中が成金の自分を崇め奉ってくれると思っている。

そんなわけないだろ。

皆中国のことを所詮人件費の安い工場としか見ていない。

特に西ヨーロッパは中国のことを舐めきっているだろう。

中国は自分を勘違いしたまま世界に喧嘩を売った。

世界は中国を喜んでボロボロにするだろう。

これはもう習近平が馬鹿という以前に、中華の定められた病気みたいなものなのかも知れない。

河添恵子氏、コロナ禍に動く中国の“軍事謀略” 

河添恵子氏、疑惑深まる新型コロナ「天然ウイルス説」 

河添恵子氏、武漢市「ウイルス研究所」に“中国とフランスの闇”は暴かれるのか?

河添恵子氏、アメリカ コロナで中国の責任追及へ!

河添恵子氏、中国「流行終息段階」の信用度と「人工的ウイルス」の可能性

河添恵子氏、中国・習政権に批判集中! ウイルス封じ込めたと言うが…

河添恵子氏、習政権のコロナ“脱中国化”許すな! 世界が“中国包囲網”構築

河添恵子氏、中国当局が関与!?新型コロナ「人工ウイルス」証拠論文が“消滅”

河添恵子氏、新型コロナの正体 やはり“人工的”ウイルスか 

河添恵子氏、中国人75%が「新型コロナは人工的ウイルス」

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました