スポンサーリンク
adsense002

コロナショック、韓国をいよいよ襲う「失業の激増」というヤバい事態

コロナショック、韓国をいよいよ襲う「失業の激増」というヤバい事態

もともと厳しかったところに…

失業者の爆増

欧米をはじめ世界全体で新型コロナウイルスが猛威を振るっている。

コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、欧米諸国をはじめ多くの国で人々の移動を制限している。

それに伴い経済活動はかなり低下しており、様々な分野で大幅な景気後退の減少が顕在化している。

米国では失業者が急増しており、景気の後退は避けられない情勢だ。

わが国も感染者の増加を抑えることで汲々としている。

韓国でも文在寅(ムン・ジェイン)大統領の経済運営はかなり追い込まれている。

韓国が自力で景気回復を実現できるか難しい状況も近づいているとの見方もある。

韓国の外貨準備残高が大きく減少し始めたことは見逃せない。

今月の総選挙を控え文氏は、南北統一と反日姿勢を示して世論の支持を取り付けようとしている。

しかし、その政治姿勢で韓国が国際社会との関係を強化し、経済全体の資金繰りを維持していくことは容易ではないだろう。

状況によっては、企業の海外逃避が加速することも考えられる。

当面、韓国経済は一段と厳しい状況を迎える可能性が高い。(引用ここまで)

コロナショック、韓国をいよいよ襲う「失業の激増」というヤバい事態(真壁 昭夫) @moneygendai
欧米をはじめ世界全体で新型コロナウイルスが猛威を振るっている。コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、欧米諸国をはじめ多くの国で人々の移動を制限している。

韓国である。

最近韓国は武漢肺炎を押さえ込んだとして評価が上がっているが、実はまだまだ危険な状態であることはいうまでもない。

スポンサーリンク

やはりウィルスに対する対抗策が出来てこないと、結局のところ長期戦を覚悟せねばならないだろう。

韓国はそんな中経済的に大ピンチである。

何より日韓スワップが欲しくてしょうが無いのだ。

日本がバックについているという保証が欲しいのだろう。

さらに雇用の問題がある。

全世界的に雇用は悪くなるのは間違いないし、日本でも同様だ。

ただ韓国は経済的に難題があり過ぎてどこから手をつければ良いのかわからないほどだ。

総選挙の結果が左派勝利なら、さらに苦しい状況になるだろう。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治 韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました