スポンサーリンク
adsense002

コロナ禍収束に賭けた韓国人、サムスン株買い漁る

コロナ禍収束に賭けた韓国人、サムスン株買い漁る

外国人・機関投資家の売り圧力に信用取引で個人株主が対抗

韓国は、別名をサムスン共和国とさえいわれる。

サムスン電子は韓国を代表するグローバル企業で、時価総額は韓国内では圧倒的な1位(3月26日現在、290兆1314億ウォン)。2位のSKハイニックス(同61兆3706億ウォン)とは4倍以上の開きがある。

新型コロナウイルスにより世界の株価指数は暴落を重ねているなか、今年1月頃から韓国では若者から専業主婦、退職世代に至るまでサムスン電子の株を買うブームが起きている。

これまで韓国は1997年後半のIMF(国際通貨基金)金融危機、2008年のリーマンショックなどを経験した。

この際、深刻な株価低落に見舞われたものの、いずれは元に戻るばかりかさらに成長を続けるという学習効果を得ていることによる。

もちろん、それらの危機で上場廃止となり紙屑となってしまった株式もある。しかし、ことサムスン電子だけは間違いなく危機を乗り切り、さらなる成長路線に乗せてきた。

サムスン電子なら間違いないという気持ちが韓国民の中に醸成されてきたのだ。

今回の新型コロナウイルスによる急激な株価暴落局面で、「再び大きなチャンスが巡ってきた」と、韓国の個人投資家たちは考えた。

サムスン電子に自分の持ち得る限りの力を振り絞って投資するという現象が生まれている。(引用ここまで)

コロナ禍収束に賭けた韓国人、サムスン株買い漁る 外国人・機関投資家の売り圧力に信用取引で個人株主が対抗 | JBpress(Japan Business Press)
韓国は、別名をサムスン共和国とさえいわれる。サムスン電子は韓国を代表するグローバル企業で、時価総額は韓国内では圧倒的な1位(3月26日現在、290兆1314億ウォン)。2位のSKハイニックス(同61兆3706億ウォン)とは4倍以上の開きがある。いま、韓国の人たちがサムスン電子株の購入に走っている。借金してまでも投資する...

韓国である。

武漢ウィルスと戦って勝つ気のようだ。

スポンサーリンク

まあ心意気や良しといっても良い。

だが問題なのは信用買いで株投資の原資を手に入れている点だ。

これは阿呆としかいいようがない。

この民族は自分の家庭の財布の中身さえ良く把握出来ずにいる連中なのだ。

その連中が信用買いで買っているという。

この民族のどこに信用があるのか不思議だが、それで株なんぞ買ってしまっているのなら、残された道は崖から飛び降りるしかない。

そもそもサムスンなど既に終わりきった企業ではないか。

本当に早死にしたいようだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治 韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました