スポンサーリンク
adsense002

藤井厳喜氏・石平さん 「死んでもらいます」見捨てられた 死城・武漢

【中国問題・コロナ問題】「死んでもらいます」見捨てられた 死城・武漢――藤井厳喜(国際政治学者)/ 石平(評論家)

世界に先駆けて「コロナ終息」を打ち出そうとしている中国。しかし、武漢周辺にはカラスが空で群れを成す光景がよく見られるとも……。 世界中に迷惑をかけながら、厚かましくも責任転嫁を図ろうとする中国を斬る! (『WiLL』2020年4月号掲載)

歴史的大事件

藤井 チャイナ発祥の新型コロナウイルス(新型肺炎)問題、当初はSARSやMERS程度だと思われていましたが、まったく違う様相を呈しています。何よりも感染者と死亡者数の規模が違う。

石平 いずれ教科書に掲載されるほどの歴史的な大事件ではありませんか。人的被害は最小限にとどまってほしいですが、被害は拡大する一方。

藤井 ハッキリ言って、政治的・経済的、そして国際関係的に大変インパクトのある事件です。新型肺炎の原因となるウイルスの正体は、その発生が謎に包まれています。

石平 コウモリなど野生動物関連の食品からとか、武漢の海鮮市場近くにある生物化学研究所から漏れたという話もある。

藤井 核兵器や化学兵器は使用した跡が残ります。ところが、生物兵器は自然発生と判別しにくい。ウイルスの感染症は伝播力が高いので、国防レベルの問題として対処しなければなりません。チャイナが開発したウイルス兵器が漏洩したという疑惑は、依然濃厚です。

石平 今回、ここまで広がってしまった原因は、取りも直さず中国共産党の独裁体制にあります。新型肺炎が発見されたのは去年の12月。

藤井 武漢の眼科医、李文亮氏がインターネットを使って告発していました。

石平 ところが、地元武漢のメディアや中国中央電視台(CCTV)が「デマの流布者」と報じ、警察は李氏を訓戒処分した。つまり、公共の電波が公安の処分を鵜呑みにして市民にウソの情報を流し、隠蔽工作に手を貸したと言っても過言ではありません。

藤井 中国共産党の墓穴です。結局、李氏は33歳という若さで死亡してしまった。

石平 問題が拡大してから、中国共産党中央政府は李氏の死に哀悼の意を表明しました。李氏の名誉回復を示唆することで国民の憤懣を和らげ、事態の沈静化を図る狙いがあるんでしょう。香港大学医学院の梁卓偉院長によると、新型肺炎の蔓延は4月~5月がピークを迎え、6月ごろには収束を迎えるという予測を示しています。

藤井 台湾人医師、林建良氏は、「チャイナでは、感染者の死亡率は10人に1人の可能性がある」という見解を示しています(2月15日時点)。武漢から日本に帰国した日本人の感染率は1.42%でした。チャイナの衛生状況を考えると、チャイナではその倍の3%ほどと考えられます。これらの数字を勘案して、チャイナ国内には1000万人近くの感染者がいると推定できる。1%の死亡率だと、100万人が亡くなる計算です。

石平 でも、中国共産党は正確な数字を発表することはないでしょう。

藤井 共産党の本質からして、彼らは必ず情報を隠蔽します。スペイン風邪と同じ状況になると仮定したら、現在、世界人口は70億人ですから、1億8000万人が死ぬ計算です。100年前、第1次世界大戦末期、スペイン風邪が大流行しました。世界で5000万人も死んでいます。

石平 信じられない数です。

藤井 当時の世界人口は19億人ですから。なぜ、ここまで被害が拡大したかというと、戦争中だったため、戦意喪失を怖れて各国が箝口令を敷き、正確な情報を伝えなかったためです。今回も似たような構図です。(引用ここまで)

【中国・コロナ問題】「死んでもらいます」見捨てられた 死城・武漢――藤井厳喜(国際政治学者)/ 石平(評論家)
世界に先駆けて「コロナ終息」を打ち出そうとしている中国。しかし、武漢周辺にはカラスが空で群れを成す光景がよく見られるとも……。世界中に迷惑をかけながら、厚かましくも責任転嫁を図ろうとする中国を斬る!(『WiLL』2020年4月号掲載)

武漢は見殺しにされた。

それは明らかだった。

スポンサーリンク

だが中国政府はそんな事はなかったかのように武漢が感染者ゼロとあからさまな嘘を言った。

これが中国共産党のやり方である。

アメリカも台湾も、腰を据えてこの中国共産党に立ち向かっている。

中国は自国の人民さえも何万、何十万と殺してもどこ吹く風なのだ。

アメリカはともかく台湾は中国の目の敵にされている。

台湾には後ろ盾が必要なのだ。

日本はいい加減に親中を止めよ。

誰に聞いても共産主義など認める人はいないのだから。

藤井厳喜氏、「中国経済の終わりの始まりだ」新型肺炎で中国70都市“封鎖”に

藤井厳喜氏、武漢肺炎で滅ぶチャイナ経済とグローバリズム

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました