スポンサーリンク
adsense002

武藤正敏氏、新型コロナで「四重苦」に追いつめられた韓国・文在寅政権の末路

新型コロナで「四重苦」に追いつめられた韓国・文在寅政権の末路

複合不況に襲われる韓国経済

文政権は追いつめられている

韓国の文在寅政権が、新型コロナウイルスによって「四重苦」に陥っている。

新型コロナへの感染者数は減少しているが、それは大邱・慶尚北道を中心とする「新天地イエス教会」関係者へのPCR検査が終了したためであり、それ以外の感染が終息したわけではない。

韓国経済は、外為・金融・実体経済が連動して危機的状況を迎える、複合危機の状況に近づいている。

北朝鮮は、「新型コロナウィルス感染者はいない」と主張しているが、状況証拠からは感染が広がっていると思われる。文在寅氏は北朝鮮に保健分野の協力を呼び掛けているが、韓国の状況からして、困難であろう。

こうした中、4月15日に国会議員の総選挙が行われる。世論調査を見れば、新型コロナへの対応を評価する声もあるが、感染者が首都圏に波及している状況、複合経済危機、失業の増大を見れば状況は今後一層厳しくなることが予想される。

新型コロナ感染者は、2月29日の909人を頂点とし、着実に減少傾向を示している。3月15日に初めて、100割れとなってからは100人前後を上下しているが、これは新天地イエス教会の信徒を対象としたPCR検査が終了し、信徒をつながりとした大規模感染の火種がある程度収まったからであり、感染が終息しつつあるわけではない。

その間地域社会のところどころに広がった感染源が二次、三次感染を引き起こしている。ここ一週間の非新天地感染者は773人、一日平均で97人増加している。一日500人以上だった新天地関連感染者は15日から10人を下回った。22日全体感染者98人中、新天地は14人、非新天地は84人だった。(引用ここまで)

新型コロナで「四重苦」に追いつめられた韓国・文在寅政権の末路(武藤 正敏) @moneygendai
韓国の文在寅政権が、新型コロナウイルスによって「四重苦」に陥っている。新型コロナへの感染者数は減少しているが、それは大邱・慶尚北道を中心とする「新天地イエス教会」関係者へのPCR検査が終了したためであり、それ以外の感染が終息したわけではない。韓国経済は、外為・金融・実体経済が連動して危機的状況を迎える、複合危機の状況に...

韓国である。

武藤氏は文在寅に対して激しい敵意を明らかにしているものの、今回の選挙で文在寅が勝つ見込みを示している。

スポンサーリンク

この姿勢は立派だと思う。

だが正直誰が大統領になったからと言って韓国が変わるとはとても思えない。

実際ATMだった日本が援助を止めてから、韓国はどんどん不況になった。

朴槿恵から文在寅に変わっても事態は変化しなかった。

最低賃金を上げるという愚策を行ってますます苦しくしたのは文在寅であるが。

いずれにしてももともと経済基盤が脆い韓国では、どっちみち経済破綻は免れないのだ。

文在寅率いる与党が勝とうが、野党が勝とうが、どうでもいい。

既に韓国抜きで世界は動いているのだ。

武藤正敏氏、韓国がこれから直面する「IMF危機以上」の地獄

武藤正敏氏、コロナへの稚拙対応で露呈 文在寅政権の「お約束」

武藤正敏氏、コロナ感染 なぜ日本と韓国とイタリアだけ「対応が遅れた」のか

武藤正敏氏、新型コロナ騒動のウラで、韓国・文在寅の「世論操作」が加速している!

武藤正敏氏、新型コロナで瓦解しだした文在寅政権の選挙戦略

武藤正敏氏、前法相の逮捕状請求棄却でも消えぬ文政権3つの疑惑

武藤正敏氏、GSOMIAで方針転換 動揺する文在寅の支持層

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました