スポンサーリンク
adsense002

石平さん、新型コロナ:中国「新規感染者数ゼロ」の怪

新型コロナ:中国「新規感染者数ゼロ」の怪

<中国の新型コロナウイルスの新規感染者がついにゼロになった。しかし、習近平政権の発表を鵜呑みにしていいのか>

3月19日、中国国家衛生健康委員会は中国国内の新型肺炎新規感染者の最新データを発表した。それによると、武漢市・湖北省を含めて18日に中国国内で発生した新規感染例はゼロであった。この日に新たに確認された34の新規感染例は全部、中国本土外で感染して入国したケースであるという。

事実であれば、中国国内における新型コロナウイルスの拡散はすでに治まったことになる。問題は国家衛生健康委員会の発表を額面通りに信じて良いかどうかである。

実は、同じ国家衛生健康委員会が今まで日ごとに発表してきた新規感染者の数字を追跡していくと、不審な点があることに気付く。

例えば2月11日から14日までの新規感染者数の推移はまさに謎に満ちている。11日に確認された全国の新規感染者数は2015人であったが、12日にいきなり1万5152人に急増した。前日の約7倍だ。しかし13日になるとまた急減して5090人と前日の3分の1に減った。そして14日には2641人とさらに半減した。

わずか4日間のこのような激しい数字の動きは不自然だ。

2月12日の新規感染者数が11日の7倍になったのは、実は数字の操作とは別の意味での人為的操作の結果である。新型肺炎拡散の中心地である湖北省と武漢の両方で、共産党書記の交代に伴って新型肺炎に対する検査方法が変わり、両地での新規感染者数が急増したのだ。11日、武漢市を含めた湖北省全体の新規感染者数は1638人であったが、12日にはそれが一気に1万4840人に膨らんだ。その結果として当然、全国の新規感染者数は急増した。

問題は2月13日と14日の2日間の新規感染者数の変動である。湖北省の場合、13日の新規感染者数は4823人だが、それは12日の約3分の1だ。12日に新しい検査方法を導入したから新規感染者数が急増したのは理解できるが、13日の数字が12日の3分の1にまで激減した理由は全く分からない。そして14日、この数字はまた前日から半減した。
つまり12日から14日までのわずか3日間、同じ検査方法によりながら、湖北省内の毎日の新規感染者数は6分の1以下になった。このような「理由なき激減」は、果たしてありうるのだろうか。

繰り返された「新規感染者数激減」

実は2月中旬から3月初旬までの間、全国でこのような「理由なき激減」は数回起きた。2月18日、全国で確認された新規感染者数は1749人であったが、19日にそれが4分の1の394人に急減した。2月29日の全国の新規感染者数は573人だったが、3月1日にはそれが202人に半減。2日にはさらに125人になった。

こうしてみると、2月13日以来、国家衛生健康委員会の発表した新規感染者数は10日か1週間ほどの一定の期間をおいて、不自然な激減を繰り返していることが分かる。その結果、2月12日に1万5000人以上あった新規感染者数が3月初めにはすでに100人台に落ち、そして3月18日の国内の新規感染者数は0人となった。(引用ここまで)

新型コロナ:中国「新規感染者数ゼロ」の怪
<中国の新型コロナウイルスの新規感染者がついにゼロになった。しかし、習近平政権の...

まあそんな数字誰も信じてないわな。

昔から白髪三千丈の国だ。

スポンサーリンク

数字を大きくするのも小さくするのも、為政者の思うがままだ。

今回の件では明らかに数字を小さくすることに中央が執心していることがうかがえる。

世界中がそう見ている。

あれだけ凄まじかった武漢の現場からこんなに早く新規感染者がゼロになるはずがない。

日本は中国のプロパガンダに長年苦しまされ続けてきた。

南京大虐殺がそうである。

もういい加減中国の出してくる数字が出鱈目だと言うことに気付くべきだ。

世界中が中国の嘘にようやく気づき始めたのだから。

石平さん、内政・外交─雪隠詰めの習近平

石平さん、「中国のウイルス隠蔽」を断罪!賠償金1京円の声も

石平さん、持論の通り中国に近づくと災いが降ってくる

石平さん、いわゆる「ほぼ終息」は習近平の意向に沿った「脳内終息」

石平さん、日本国の象徴である天皇陛下を習近平に会わせてはならない

石平さん、自己弁護に追い込まれた「独裁者」の落ち目

石平さん、安倍政権は中国に忖度して日本国民を危険に晒したわけである

石平さん、安倍政権にはもう、絶望しかけている

石平さん、習近平中央独裁体制の綻び

石平さん、習近平視察は北京がウィルス拡大の最前線となったことを暴露

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました