スポンサーリンク
adsense002

孫正義、新型コロナ「100万人検査」無償提供で大炎上!

孫正義氏、新型コロナ「100万人検査」無償提供で大炎上!

あの経営者が大ひんしゅくを買っている。ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長(62)が11日、新型コロナウイルスのPCR検査キットを100万人分無償提供するとぶち上げたところ、「医療崩壊させるのか」などと批判が殺到、孫氏は撤回を表明した。

 「簡易PCR検査の機会を無償で提供したい。まずは100万人分」

 孫氏は11日、ツイッターに投稿、厚生労働省を訪れたと明かした。

 「医療崩壊を起こさないよう連携しながらやっていきたい」と強調した孫氏だが、韓国やイタリアでは無症状や軽症の人を含めてPCR検査を行った結果、かえって感染が拡大した。日本は重症者を中心に検査を進めて死者を減らす方針だが、孫氏の提言はこれに真っ向から反対する「韓国・イタリア流」だ。

 ツイッターでも「診療体制が崩壊します。是非やめてください」「検査だけやって、治療は医療機関に丸投げするのか」など批判が殺到。孫氏は「検査したくても検査してもらえない人が多数いると聞いて発案したけど、評判悪いから、やめようかなぁ。。。」と弱気な姿勢を見せた。

 孫氏は2011年の東日本大震災の際には当時の民主党政権に接近し、再生可能エネルギーの固定価格買い取りを進めたこともある。

 ジャーナリストの石井孝明氏は、「本人は善意でも、政治利用という形になり、電力価格の高騰や送配電網の混乱などの結果を招いた。今回も知識のないことに手を出すことで、善意であっても疑いの目をかけられても仕方がない」とみる。

孫正義氏、新型コロナ「100万人検査」無償提供で大炎上!
あの経営者が大ひんしゅくを買っている。ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長(62)が11日、新型コロナウイルスのPCR検査キットを100万人分無償提供するとぶ…

この件、あまり笑ってはいられないらしい。

検査どうこうの話ではないらしいのだ。

スポンサーリンク

まず何より孫氏のこの発言の目論見だ。

どうもインターネットでの薬の売買について、そこに利権を見出しているらしい。

上昌弘医師も頻繁に出てくる。

上医師は単なる安倍アンチなどではなく、孫氏と組んで日本の医療で儲けたいのだ。

さらには上医師の所属している団体が報道ステーションやサンデーモーニングのスポンサーをしている。

その組織の上層部には創価学会が入り込んでいる。

孫氏のツイートにはそれだけの裏がある。

調べてみるとゾッとする。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました