スポンサーリンク
adsense002

韓国のコロナ対策が酷評、「全国がセウォル号状態」

韓国のコロナ対策が酷評、「全国がセウォル号状態」

判断ミスを糊塗し中国への忖度を続ける政権に韓国世論の怒り沸騰

(李 正宣:ソウル在住ジャーナリスト)

韓国内の新型コロナウイルスによる感染者が雪だるま式に増えている。それに合わせるように、文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領も、政権発足以来、最大の危機に直面している。

韓国国会の最大野党の未来統合党の沈在哲(シム・ジェチョル)院内代表は、「4月の国会議員選挙で院内第1党になれば、文在寅大統領に対する弾劾を進める」と表明した。大統領府の掲示板では、文大統領の弾劾を求める請願に、2月28日現在で130万人を超える韓国国民が同意している。2月13日、文在寅大統領が「遠からず終息する」と断言した新型コロナが、日増しに猛威を振るい、政権を揺るがしているのだ。

大統領府の掲示板に「大統領弾劾」要求投稿

2月4日、大統領府のホームページに設けられた請願掲示板には『文在寅大統領の弾劾を要求します』というタイトルの請願文が掲載された。

「今の新型コロナウイルス事態において文在寅大統領の対処を見れば見るほど、韓国の大統領ではなく、中国の大統領のように思われます。(中国ばかり気にしている)文在寅大統領を韓国大統領だと思えなくなりました。弾劾を促します」

この請願が、多くの韓国国民の共感を呼んでいる。

なにしろ韓国では、新型コロナの発生当初から「中国からの韓国内への人的流入を禁止すべきだ」という声が世論の中に絶えず起こっていた。専門家集団の医師協会や感染学会も、中国人の入国を制限すべき、という考えを何度も示してきた。

しかし、文在寅政権は2月4日に、武漢をはじめとする湖北省からの渡航に対してのみ入国制限措置を実施するとしただけだった。文大統領の弾劾を求める請願は、まさにこの日の措置に対する不満の表れなのだ。(引用ここまで)

韓国のコロナ対策が酷評、「全国がセウォル号状態」 判断ミスを糊塗し中国への忖度を続ける政権に韓国世論の怒り沸騰 | JBpress(Japan Business Press)
韓国内の新型コロナウイルスによる感染者が雪だるま式に増えている。それに合わせるように、文在寅大統領も、政権発足以来、最大の危機に直面している。

韓国はパニックである。

感染率が世界一ということらしい。

スポンサーリンク

まあとても韓国らしい記事ではある。

どこの国でも同じといえば同じだが、パニックになって怒りが大統領に向かう。

韓国では特にそうだ。

朴槿恵の件は記憶にも新しい。

今回のこの件では中国への忖度が問題にされている。

習近平を迎える国民の熱意は180度違うが、日本でもこの忖度が問題になっている。

文在寅と安倍首相、どちらがこの厄介な問題に対処出来るだろうか。

日本が早く中国からの渡航者を全面禁止しておけば余計な事まで悩まされずにいたものを。

かえすがえす残念だ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治 韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました