スポンサーリンク
adsense002

新型コロナウイルスが弱くなる環境、強くなる環境

新型コロナウイルスが弱くなる環境、強くなる環境

自衛隊の情報分析官が世界の感染状況から鋭く指摘

西村金一

私は、情報分析家として、新型コロナウィルス(以後、ウィルス)が世界や日本で感染していることについて分析してみた。すると、いくつかの不思議な点があった。

その不思議な点には共通点があると気づいた。ウィルスが拡大しやすくなる環境、あるいは感染しにくくなる環境があるように思えたのだ。

以下、具体的な例を列挙して述べる。このことが感染を減少させ、効果的な対策の参考になればと願う。

ウィルス感染の不思議な点

ウィルス感染状況に不思議な点がある。その点について考えられる原因・理由を分析する。

その1.春節時に多くの中国人が訪れたが、日本各地で感染者が多い地域とそうでない地域がある。

気温が低い北海道では感染者が多く、北海道全域に広がっている。だが、気温が比較的高い福岡や大阪は少ない。沖縄も感染者が出たが少ない。

中国人が乗るクルーズ船が日本に最も多く入港するのが、福岡県の博多港である。上海から入港したクルーズ船1隻に4200人が乗っていた。

月当りのべ約20隻が入港しているにもかかわらず感染者が少ない。外国人に人気の大阪でも中国人の観光客が多いが、感染者は少ない。

気温が低い地域で、ウィルスの感染が拡大しているようだ。

寒い北海道は、窓が2重ガラス、入り口も2重扉になっていて気密性が高く、空気が入れ替わらず密閉された状態に近いものと考えられる。

密閉された室内では、ウィルスが繁殖しやすくなるのではないか。(引用ここまで)

新型コロナウイルスが弱くなる環境、強くなる環境 自衛隊の情報分析官が世界の感染状況から鋭く指摘 | JBpress(Japan Business Press)
私は、情報分析家として、武漢から発生した新型コロナウイルスが世界や日本で感染していることについて分析してみた。すると、いくつかの不思議な点があった。その不思議な点には共通点があると気づいた。ウイルスが拡大しやすくなる環境、あるいは感染しにくくなる環境があるのだ。

自衛隊の情報分析。

これに医学の知見から意見が加われば、かなり有効にウィルス対策が出来るのではないか。

スポンサーリンク

今のところ日本は庶民が痛みをこらえて小中校の臨時休校や時間差通勤、テレワークを進めているため、感染の進行は極めて遅い。

また、中国発のデータは信用出来ないが、一応中国国内では感染者が若干減ったという情報もある。

つまり爆発的に感染が広まることはもう考えづらいかも知れないということだ。

日本も二週間我慢が出来れば後は緩やかに感染のカーブが下がり調子になるのではないか。

今までに亡くなってしまった方は非常に残念だが、医療現場はこのウィルスに対し必死で取り組んでいる。

絶対に死なせないと力を振り絞っているようだ。

このまま乗り切れればさすが日本といわれるだけの公共衛生をもった国と言えるだろう。

そうなることを芯から望む。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

中国 政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました