スポンサーリンク
adsense002

長谷川幸洋氏、新型肺炎も…国会は何をしているのか?

【ニュースの核心】新型肺炎も…国会は何をしているのか? 野党の「いつもの追及劇」にシラける国民

中国発の新型肺炎に対する懸念が高まる一方だ。私は新幹線や飛行機に乗る機会が多いが、マスク姿の人が目立って増えてきたように思う。

都心では、マスクがなかなか買えない。そこで先週、佐賀県に出かけたついでに、「こちらなら買えるかも」と期待して、地元の人に聞いてみたら「朝、20分くらいで売り切れですよ」という。

感染者、ないし感染疑いのある人の数は増える一方なので、当分、あれこれと心配な状態が続くだろう。

それなのに、国会は何をしているのか。野党は相変わらず、首相主催の「桜を見る会」問題で政府を追及している。先週から攻撃の矢面になったのは、北村誠吾地方創生相(公文書管理担当)である。

野党が、内閣府の提出した会の推薦者名簿が一部、白塗り状態になっていた点をとらえて違法性をただすと、北村氏は答弁がしどろもどろになり、最後は「刑法上の改竄(かいざん)ではない」と答えた。

すると、野党側は「刑法上の判断をする担当大臣か」などと攻め立て、先週末は野党議員が一斉に退席して、衆院予算委員会がそのまま散会する事態になった。

野党の質問に、上手に答えられない大臣も大臣とは思う。北村氏は地方創生に絡んで、AI(人工知能)やビッグデータを活用したスーパーシティ構想について聞いた記者の質問にも、満足に答えられなかったようだ。勉強不足と指摘されても、やむをえない。

ただ、野党も野党だ。

質問で大臣を立ち往生させるのはいいとしても、勝手に国会を退席してしまうのは、どうか。国会議員は質問するために歳費をもらっているのを忘れてもらっては困る。(引用ここまで)

【ニュースの核心】新型肺炎も…国会は何をしているのか? 野党の「いつもの追及劇」にシラける国民
中国発の新型肺炎に対する懸念が高まる一方だ。私は新幹線や飛行機に乗る機会が多いが、マスク姿の人が目立って増えてきたように思う。都心では、マスクがなかなか買えない…

新型コロナウィルスで大変なことになってきた。

中国産なだけに色々な可能性が出てきてしまい、感染ルートも明らかにならない中、人々の不安だけが進行している状態だ。

スポンサーリンク

そんな中の国会である。

「桜を見る会」なんぞどうでもよい。

そんなことは立憲民主党も共産党もよく分かっている。

だが彼らにはそうするしかないのだ。

中国様のお気に召さないことはやらない。

IR疑惑にしてもちょっと触れるだけで、後は何もなかったかのようだ。

パトロンの中国があまりにも強すぎるのである。

与党も野党もこれだ。

このまま感染者が増え、死者がバタバタ出るようになったら、国会議員はどんな責任を取るつもりなのだろう。

長谷川幸洋氏、中国企業が洩らした新型肺炎「膨大な死者数」はフェイクか真実か

長谷川幸洋氏、新型肺炎ショックが中共の「致命的弱体化」をさらけ出した

長谷川幸洋氏、新型肺炎が招く中国“共産党体制”の崩壊 

長谷川幸洋氏、新型肺炎は、中国共産党支配の「終わりの始まり」かもしれない

長谷川幸洋氏、左派野党やマスコミの「中東派遣反対論」から見えた本音

長谷川幸洋氏、立憲・国民「合流ご破算」、野党の混乱が終わらないワケ

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました