スポンサーリンク
adsense002

新型肺炎、日本縦断「感染爆発」警戒! 「スーパースプレッダー」出現も

新型肺炎、日本縦断「感染爆発」警戒! 専門家「現時点で数千、数万人いてもおかしくない」 ウイルスをばらまく「スーパースプレッダー」出現も

新型コロナウイルスによる肺炎(=COVID19)が日本全土に蔓延(まんえん)している。北海道から沖縄、そして東京都心部に電車通勤するサラリーマンも発症、専門家は「現時点で数千~数万人の患者がいてもおかしくない」とみる。病院内での感染懸念もある一方、海外ではウイルスを大量にばらまく「スーパースプレッダー」も出現しており、どこでうつってもおかしくない。日本も「感染爆発」を覚悟すべき段階だ。

発生源の中国本土では15日朝の時点で、感染者が6万6492人、死者は1523人まで増加した。

日本では14日午後の時点で、国内での確認例は28人、チャーター機での帰国者やクルーズ船の乗船者を含めると259人。国内での日本人の死者は1人。

東京で新たに判明した2人の感染者のうち70代男性は、1月18日に都内の屋形船で開かれたタクシー組合の宴会でアルバイト勤務し、直前の15日か16日には中国・武漢からの旅行者を接客していた。タクシー組合の宴会には今月13日に死亡した80代女性の義理の息子に当たる70代のタクシー運転手も参加していた。

沖縄県で60代の女性タクシー運転手が感染したほか、北海道では50代男性が重篤。愛知県の60代男性はハワイ滞在中に風邪のような症状が始まったという。横浜市の30代男性消防職員は、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から患者搬送を担当したが、これ以前に感染したらしい。(引用ここまで)

新型肺炎、日本縦断「感染爆発」警戒! 専門家「現時点で数千、数万人いてもおかしくない」 ウイルスをばらまく「スーパースプレッダー」出現も
新型コロナウイルスによる肺炎(=COVID19)が日本全土に蔓延(まんえん)している。北海道から沖縄、そして東京都心部に電車通勤するサラリーマンも発症、専門家は…

日本は主舞台になってしまった。

テレビなどでは日本も経済が落ちこむといわれているが、そんなに簡単ではないだろう。

スポンサーリンク

正直二月三月でどこまで落ちこむのかわからない。

さすがに4月になれば景気の回復が見込めると思うが、そこまでにどこまで落ちるか。

下手をすると戦後最大級のピンチになるかもしれない。

何しろ敵はウィルスで、目に見えず、多彩な感染方法があり、その感染手段も特定出来ないのである。

スポンサーリンク

「人混みに入るな」ということになると、ありとあらゆる催し物は延期か中止になる。

学校や会社も出来るだけ休みにするところが多くなるだろう。

我々が自分自身を守るためには他に方法がないのだ。

この状況を引き起こしたのは安倍政権ということになる。

やはり誰にとっても命が一番大切だ。

経済よりも命を重視すれば、これから先起こることは容易に想像がつく。

果たして日本は大丈夫なのか?

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

中国 政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました