スポンサーリンク
adsense002

「反日」プロパガンダの道具と化す韓国の歴史教科書

「反日」プロパガンダの道具と化す韓国の歴史教科書

歴史教科書の大改訂で文在寅が目論むもの

(李 正宣:ソウル在住ジャーナリスト)

文在寅(ムン・ジェイン)政権の発足以降、悪化の一途を辿っている日韓関係の中、文在寅政権の教育部が、今年3月から日本の植民地時代を集中的に記述した8種類の新しい歴史教科書を中・高校教育課程に導入する。

今回導入される歴史教科書は、昨年の11月に検定を通過し、今年の3月から入学する中学生と高校生たちに配布される。文在寅政権発足当時、朴槿恵(パク・クネ)政権の「国定教科書導入」決定を破棄した後、文在寅政権下の教育部が検定した名実共に文在寅政権初の教科書だ。

前近代氏が25%、近現代史が75%

ところが、韓国メディアによると、文在寅政権の初の検定教科書は、数千年に至る前近代史(紀元前~朝鮮時代)の内容を25%に減らし、その代わりに200年足らずの近現代史(開港期~現在)の内容を75%に増やすなど、既存の教科書から大きく様変わりしているという。

しかも、大幅に増えた近現代史の記述には、政権の志向性を最大限に反映した内容になっているとの批判が巻き起こっている。(引用ここまで)

「反日」プロパガンダの道具と化す韓国の歴史教科書 歴史教科書の大改訂で文在寅が目論むもの | JBpress(Japan Business Press)
文在寅政権が成立して初めて、中学生・高校生向けの歴史教科書の改訂が行われた。新しい歴史教科書は、大半が近現代史で占められ、日本による併合時代のプラス面には触れず、徴用工や慰安婦問題、日本軍の悪行を強調。若者に、反日思想を植え付けるような内容だという。その狙いは何か——。

韓国の教育は異様である。

まあ主体思想が異様だから当たり前という考え方もできる。

スポンサーリンク

韓国は東京オリンピックに関しても未だに放射能云々と騒いでいる。

そうやって騒ぐことで日本に嫌な目にあわせ、少しでも金目に繋がったらまず何より被害者の振りをして金を奪っていく。

非常にわかりやすい小国の例である。

小国は政策が醜くても、小国であるというその一点だけで政策が認められる。

韓国なんて朝鮮半島の先っぽしかない、国というより一地方である。

その地方が必死になって日本という大国に喧嘩を仕掛けている。

こういうとき世界は弱い方の味方をするものである。

一度韓国はそれで大変おいしい思いをした。

「従軍慰安婦」の件である。

この成功が韓国人に強烈な印象を与えた。

だから次々にいろんなものを作り上げて騙そうとする。

ところがもうそういう時代ではない。

韓国がどんなに「日本は悪い国だ」と叫んでも、世界は二度も騙されない。

自分たちの旧宗主国の中国でさえあまりの馬鹿馬鹿しさに関与しない。

そうこうするうちに韓国内部が危うくなってきた。

だがそれもそれで良いのかもしれない。

反日を掲げながら飢えて死んでいくのも小国の死に様として相応しいのかもしれない。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治 韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました