スポンサーリンク
adsense002

長谷川幸洋氏、「桜を見る会」いまだ追及を続ける意義は

【ニュースの核心】野党「桜を見る会」中止にした成果は率直に評価 しかし、いまだ追及続ける意義は…

野党が「桜を見る会」問題で相変わらず、安倍晋三政権を追及している。私は普段、あまり野党をほめないが、この問題では率直に評価したい。なぜかといえば、早々と来年の会を中止させ、数千万円とはいえ、税金の無駄遣いを改めさせたからだ。これは立派な成果である。

かつての民主党政権時代には、民主党も「桜を見る会」を事実上、自分たちの後援会活動に利用していた。安倍政権を追及すれば、自分たちにも「ブーメラン」になって跳ね返ってくるのを承知のうえで、野党は安倍政権を攻め立てた。

見方によっては、野党は自分たちが向こう傷を負うのも覚悟して、税金の無駄遣いを改めさせた形になる。なんとまあ、素晴らしい自己犠牲の精神ではないか(=ここまで言ったら、ほめすぎか)。

このあたり、マスコミの側も見習うべきかもしれない。

というのは、「桜を見る会」の参加者の中には、悪質なマルチ商法で経営破綻し、特定商取引法違反容疑で警視庁などの家宅捜索を受けた磁気治療器販売会社「ジャパンライフ」の元会長がいた。ネットで報じられているが、元会長はテレビによく登場する政治評論家やコメンテーターたちと親しく、彼らを通じて政界にも食い込んでいった可能性がある。

中には、ジャパンライフの宣伝材料に、実名、写真入りで登場していたケースもあるようだ。

ところが、そんな評論家たちが今回、元会長について何かコメントしているかといえば、どうも口をつぐんでいるらしい。こんな事態になってテレビでコメントするなら、野党のように、多少のブーメラン覚悟で解説した方が、よほど説得力があったのではないか。(引用ここまで)

【ニュースの核心】野党「桜を見る会」中止にした成果は率直に評価 しかし、いまだ追及続ける意義は…
野党が「桜を見る会」問題で相変わらず、安倍晋三政権を追及している。私は普段、あまり野党をほめないが、この問題では率直に評価したい。なぜかといえば、早々と来年の会…

野党の意図はすでに多くの人が感づいているだろう。

何せ日本の周りには特亜三馬鹿しかいないのだ。

スポンサーリンク

その三馬鹿が揃って政権の危機にある。

また、特に中国についてはアメリカとの対決姿勢が明らかになり、このまま行けば米中がぶつかる可能性が大変濃くなってきた。

そんな中で日本の国会は憲法を動かしたくないのだ。

野党の有様を見ればよく分かる。

立憲民主党などは反日が党是だろうから、とにかくモリカケだろうと桜を見る会だろうと国会を麻痺させる話題ならすぐに飛びつく。

そしてその野党となあなあで国会を運営しているのが自民党の国対だ。

このままではいずれ日本は危機に陥るのは明らかだ。

その時日本は超法規的措置やら何やらで憲法など無視して動くことになるだろう。

それぐらい日本人はやりかねないし、そういう危機感を持って動いている人も多いだろう。

きちんと国会を運営していくためには今の野党では無理だ。

三馬鹿出身だったり、朝鮮総連から資金が回っていたり、中国からスパイまがいで養われていたり、そういう議員は枚挙に暇が無い。

マスコミも同じことだ。

オールドメディアは滅びようとしているが、まだまだ影響力はある。

もう一度心ある日本人に政治を取り戻して欲しいものだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました