スポンサーリンク
adsense002

文大統領府の元行政官変死 「下命捜査」チョ元法相指示か

文大統領府の元行政官変死 蔚山市長選介入疑惑のキーマン 「下命捜査」チョ元法相指示か

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の友人が出馬・当選した昨年6月の蔚山(ウルサン)市長選に、大統領府(青瓦台)が介入した「下命捜査」疑惑をめぐり、渦中の人物が急死した。同疑惑には、文氏の最側近である「タマネギ男」ことチョ国(チョ・グク)元法相も登場する。キーマンの死亡で、疑惑は闇に葬られるのか、文政権の致命傷になるのか。

急死したのは、韓国大統領府の民情首席秘書官室の元行政官で、ソウル市内で遺体で見つかったという。聯合ニュースが1日報じた。

元行政官は一連の疑惑に関わったとみられ、検察から同日事情を聴かれる予定だった。遺書とみられる内容のメモを残しており、警察が死亡した経緯を調べている。

韓国では最近、同国屈指の工業都市、南東部の蔚山市の市長選直前、大統領府が、現職市長周辺の捜査を警察に指示したという衝撃的疑惑が炸裂(さくれつ)している。(引用ここまで)

文大統領府の元行政官変死 蔚山市長選介入疑惑のキーマン 「下命捜査」チョ元法相指示か
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の友人が出馬・当選した昨年6月の蔚山(ウルサン)市長選に、大統領府(青瓦台)が介入した「下命捜査」疑惑をめぐり、渦中の人物が…

友愛されたか。

チョグクは暴力革命信奉者だからな。

スポンサーリンク

ここで一人や二人死んだ所で何とも思わないだろう。

それ以前に既に何人も殺されている可能性もある。

朝鮮は大陸側だからな。

人の人権など重きを置いていないのだろう。

だが韓国国内の政治情勢はますます厳しくなった。

来年春の総選挙を控えているが、このままでは文在寅離れが起きるだろう。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治 韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました