スポンサーリンク
adsense002

高橋洋一氏、石垣のり子参院議員にレイシスト呼ばわりされる

立民・石垣氏が山本太郎氏の減税研究会を欠席 「講師がレイシズムとファシズムに加担」と反発

立憲民主党の石垣のり子参院議員が、れいわ新選組の山本太郎代表と野党統一会派に参加する馬淵澄夫元国土交通相が共催する「消費税減税研究会」の講師に嘉悦大の高橋洋一教授が招かれたことに反発し、28日に国会内で開かれた会合への出席を見合わせた。ツイッターで「レイシズムとファシズムに加担するような人物を講師に呼ぶ研究会には参加できません」と発信した。

 石垣氏は「消費税ゼロを誰よりも力強く訴える山本太郎氏へのリスペクトはかわりません。が、『その目的のために、ときにはレイシストと同席する』という考え方に立つことはできません」とも書き込んだ。

 一方、会合を終えた高橋氏は産経新聞の取材に「どの発言をもってレイシズム、ファシズムなのか分からない。根拠もなく、びっくりする。人権を守る人がこんなことを言ってはいけない」と反論。石垣氏とは面識がないと述べ、「ツイッターは(国会議員の免責特権が認められない)院外の発信だ。名誉毀損(きそん)だ」との見方も示した。

立民・石垣氏が山本太郎氏の減税研究会を欠席 「講師がレイシズムとファシズムに加担」と反発
立憲民主党の石垣のり子参院議員が、れいわ新選組の山本太郎代表と野党統一会派に参加する馬淵澄夫元国土交通相が共催する「消費税減税研究会」の講師に嘉悦大の高橋洋一教…

石垣ってのは頭がおかしいのか。

そりゃあそうだろうな、立憲民主党だし。

スポンサーリンク

そもそも高橋先生は数字に関するスペシャリストで、それ以外は正直浮き世離れしていてたいていの人は話が合わないだろう。

竹中平蔵のブレーンだったとか、大阪維新のお抱えだとか言われるが、同時に第一次安倍政権の内部にもいたし、今回のように山本太郎に呼ばれればそちらにも喜んで行く。

彼は彼の話が聞きたいと言われればどこにだって行くのだ。

話すこともデータとエビデンスに基づいた論理的な話だ。

論理をどう組み替えるかによって話が合う合わないはあるかもしれないが、レイシズムやファシズムに属するような話など聞いたこともない。

少なくとも自分は高橋教授についてはここ数年かなりの量聞いたり読んだりしているし、それは違うのではないかと思うこともちらほらあるものの、非常に参考になることが多い。

おそらく石垣は森ゆうこ議員と何らかの繋がりがあるのではないか。

まあ小物中の小物なので高橋教授がどう扱うのかわからないが、まったく馬鹿が立憲民主党には集まってくるものだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました