adsense002

韓国・文政権が「信義則違反」首脳対話を“無断撮影” 専門家「外交儀礼上、言語道断」

政治

韓国・文政権が「信義則違反」首脳対話を“無断撮影” 安倍首相との接触を「成果」とアピール? 専門家「外交儀礼上、言語道断」

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権の「信義則違反」に、日本政府が不信感を強めている。安倍晋三首相と文大統領が4日、タイの首都バンコク郊外で約11分間言葉を交わした際、韓国側が、日本側に無断で写真を撮影、公表していたのだ。文政権は、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄決定をめぐる外交窮地を逃れるため、周到に準備して不意打ちを仕掛けてきたようだ。日韓関係の改善どころか、信頼関係をさらに崩しかねない悪手といえそうだ。

日韓首脳のやりとりが発生したのは、東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(日中韓)首脳会議前の控室。安倍首相の同行筋によると、そこに入室できるのは、各国首脳とその通訳のみのはずだった。

安倍首相は、控室にいた10人の各国首脳と順番に握手し、最後が文氏だった。そこで、「ちょっと座って話をしましょう」と突然、話を持ちかけられただけに、断りづらかったとみられる。近くのソファで、英語の通訳だけを交えて一対一でやりとりした。

問題は、対話時の写真と公表だ。

何者かが無断で写真を撮影したうえ、韓国大統領府(青瓦台)のホームページにすぐ、「文大統領は日本の首相と歓談した」などと、英語や日本語版の説明と写真付きで公表し、韓国メディアが世界に打電したのだ。まるで、だまし討ちである。(引用ここまで)

韓国・文政権が「信義則違反」首脳対話を“無断撮影” 安倍首相との接触を「成果」とアピール? 専門家「外交儀礼上、言語道断」
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権の「信義則違反」に、日本政府が不信感を強めている。安倍晋三首相と文大統領が4日、タイの首都バンコク郊外で約11分間言葉を交わし…

まあいつもの事だ。

文在寅の周りには活動家崩れしかおらず、こういった外交上の汚点となる事も平気でやってくる。

文在寅でなくても同じことだが。

これで日本が歩み寄るはずがない。

そんな事は韓国国民でさえわかるだろう。

それでも何とか文在寅としては日本の首相と会談している画が欲しかったのだ。

この写真がどうあれGSOMIAは韓国側が破棄するだろうし、アメリカは米韓同盟を考え直す切っ掛けとするだろう。

日本はますますガードが堅くなる。

文在寅にとって良い事など何も起こらない。

我々としてはそれで良い。

勝手に滅んでいくのだから。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました