スポンサーリンク
adsense002

高橋洋一氏、中国経済は低迷続く? ペンス副大統領の「対中強硬姿勢」は健在

トランプ氏は貿易協議で「部分合意」示唆も…中国経済は低迷続く? ペンス副大統領の「対中強硬姿勢」は健在

トランプ米大統領が中国との貿易協議について合意に近づいていると示唆する一方、ペンス副大統領がワシントンで行った米中関係に関する演説では、人権問題や知的財産などに関して中国に強硬姿勢を示した。

こうした米政権の戦略について、どう読み解けばよいだろうか。

ペンス氏は演説で、中国は香港市民の「権利や自由」を奪っているとした。また、中国が監視国家を樹立し、一段と挑発的な軍事行動を取っていると指摘し、中国国民にとって台湾の民主主義が望ましいとの見解を示した。さらに、イスラム教徒の少数民族であるウイグル人弾圧についても非難した。ペンス氏はこうした中国批判を1年前にも行っており、政治面の強硬姿勢は健在である。(引用ここまで)

【日本の解き方】トランプ氏は貿易協議で「部分合意」示唆も…中国経済は低迷続く? ペンス副大統領の「対中強硬姿勢」は健在
トランプ米大統領が中国との貿易協議について合意に近づいていると示唆する一方、ペンス副大統領がワシントンで行った米中関係に関する演説では、人権問題や知的財産などに…

暗黒卿。

トランプがオバマ化しているという見方がある。

アメリカ大統領としての権力を握るとさすがにトランプといえどもその権力に呑み込まれてしまうのだろう。

スポンサーリンク

そんな中でトランプ政権で強硬発言を繰り返しているのがペンスである。

どうも役割を2分したようだ。

ペンスはこれまで通り中国に対して強硬であるという所を見せた。

これは重要な点だろう。

民主党との共通した敵として中国を置き続けるということだからだ。

中国経済が浮上出来ないのも無理はあるまい。

後は日本がどうするかだけだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました