adsense002

韓国企業の「夜逃げ」も起きかねない!? 「反日」突き進む文政権の背景にある事情

政治

韓国企業の「夜逃げ」も起きかねない!? 「反日」突き進む文政権の背景にある事情… 識者「韓国経済の最大の弱点は『愛国心の低さ』だ」

低迷が続く韓国経済。中国経済の減速や日本との関係悪化など大国に振り回されているのが実情だが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領はそれでも「反日」に突き進んでいる。その不可解な行動原理を読み解くのは、国際投資アナリストの大原浩氏だ。反日に頼らざるを得ない背景に、他国だけでなく、自国からも信頼されていない事情があると指摘、負の連鎖が生じれば、国を挙げての「夜逃げ」が起きかねないと警告する

「香港騒乱」とでもいうべき状況は一向に改善の兆しが見えず、すでに多くの香港マネーやビジネスが海外に流出したようである。

そもそもトウ小平氏によって始められた中国の改革・開放路線が、1989年の天安門事件を乗り越え、92年ごろから再び発展したのは自由貿易都市・香港があったからだといえる。(引用ここまで)

韓国企業の「夜逃げ」も起きかねない!? 「反日」突き進む文政権の背景にある事情… 識者「韓国経済の最大の弱点は『愛国心の低さ』だ」
低迷が続く韓国経済。中国経済の減速や日本との関係悪化など大国に振り回されているのが実情だが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領はそれでも「反日」に突き進んでいる。そ…

大原浩氏による記事。

朝鮮系の企業の夜逃げ率の高さを論じている。

中国や日本と比較するまでもなく、韓国企業が夜逃げする確率は高い。

まあいつもの事なのだ。

大原氏の記事にはないが、外国で韓国企業がインフラなど大規模な工事を受注した場合、粗雑な手抜き工事をして、工事が終了したら企業そのものが姿形がなくなっていたというケースは枚挙に暇が無い。

あとで手抜き工事がわかっても、工事を発注した側にとっては泣き寝入りしかない。

それぐらい韓国の企業は責任なんて言葉は知らないし、約束など破るためにあるようなものなのだ。

つまり放っておいても世界的に他の外国資本と争えるはずなどなく、そのまま消えてしまうべき存在なのだ。

それをアメリカは一生懸命守り育てた。

一方で日本企業に対抗させようとしたわけだが、全て裏目に出た。

その反動が今出ているだけだ。

韓国企業など滅びても世界的に誰も損をしない。

滅びれば良いんだよ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました