スポンサーリンク
adsense002

福島香織氏、中国で次々に捕まる日本人、日中関係正常化は幻想だ

中国で次々に捕まる日本人、日中関係正常化は幻想だ

「人質外交」に走る習近平政権、日本政府は対抗策を

またもや中国で日本人がスパイとして捕まった。しかも大学教授、研究者だ。

中国が反スパイ法を根拠に拘束した日本人13人のほとんどが、たいして機密とも思えない“情報”を盗んだとして逮捕、9人が起訴され8人が判決を受け、その中には12年もの懲役刑を受けた人もいる。今回、14人目の逮捕者が出た。しかも国立大学教授、准公務員が捕まったのは初めてである。

おりしも日本では天皇陛下の即位礼に中国の王岐山氏が賓客に招かれていた。来年(2020年)春の“桜の咲くころ”、習近平国家主席を国賓として招くことが決定している。安倍晋三首相は日中関係は完全に正常な軌道に戻ったと昨年秋の訪中時に発表し、中国の国家戦略“一帯一路”への支持も鮮明にしている

だが、日本人が不当にスパイ容疑をかけられ、尖閣諸島接続水域に中国海警船が日常的に侵入している状況が、果たして日中関係の「正常な軌道」なのだろうか。(引用ここまで)

中国で次々に捕まる日本人、日中関係正常化は幻想だ 「人質外交」に走る習近平政権、日本政府は対抗策を | JBpress(Japan Business Press)
日本人が不当にスパイ容疑をかけられ、尖閣諸島接続水域に中国海警船が日常的に侵入している状況が、果たして日中関係の「正常な軌道」なのだろうか。

中国には人権が無い。

よくそのことを示した事件だと思う。

スポンサーリンク

日本人には、日本の事を熱心に研究してくれる学者を捕まえて人質にするなどちょっと考えられない。

だがそれをあの国はやってしまう。

そういう国なのだ。

研究者といえども当面近づくのは止した方がよい。

外務省は最近少しはよくなっているようだが、相変わらずパンダハガーのチャイナスクールである。

政治家にも似たような存在が多数いる。

これはどうした事なのか。

習近平を国賓で迎えるなど、誰が言い出して誰がGoサインを出したのか。

日中には関係の正常化などない。

これは皆知っておくべきだ。

隣国で心を許せるのは台湾だけだ。

日中友好などあり得ない事をいう政治家は叩かれるべきだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました