スポンサーリンク
adsense002

文在寅が目論む朴槿恵釈放 

文在寅が目論む朴槿恵釈放 司法を正すと叫びながら「犯罪者」を釈放という都合の良さ

剥けども剥けども新たな疑惑が噴出。そこから、「玉ねぎ男」と渾名をつけられた男がついに白旗を揚げた。14日、韓国のチョグク法務大臣が会見を開き、辞任したのだ。

娘の裏口入学に息子の兵役忌避、私募ファンドによる不正蓄財疑惑。極めつきはその妻で、夫が法相に就任する直前の9月6日、私文書偽造の疑いで被告人に……。就任前からこれだけの疑惑を背負っていたのだから、わずか36日でのスピード辞任も頷けるというもの。

それでも文在寅大統領が任命にこだわったのは、

「悲願だった“司法改革”を成し遂げるためです。韓国の検察は強大な権力を握っており、歴代の大統領も、ほとんどが退任後、その餌食になっている。文氏は盧武鉉元大統領の側近でしたが、盧氏も検察の苛烈な取り調べの直後に自殺しています。文氏にとって、自らが同じ轍を踏まないためにも改革の制度設計を担っていたチョグクの法相任命は絶対だったのです」(韓国特派員)(引用ここまで)

文在寅が目論む朴槿恵釈放 司法を正すと叫びながら「犯罪者」を釈放という都合の良さ | デイリー新潮
剥けども剥けども新たな疑惑が噴出。そこから、「玉ねぎ男」と渾名をつけられた男がついに白旗を揚げた。…

朴槿恵釈放か。

まあ誰が見ても朴槿恵時代の方がよかっただろうからな。

スポンサーリンク

いずれにせよ親中なのは間違いない。

誰が大統領になろうと日本にとっては韓国との関係がよくなる事はない。

しかし韓国の政治状況に振り回される朴槿恵は見ていて憐れではあるな。

これから先仮に出所しても保守派が分裂したままでは選挙どころではないだろうし、朴槿恵が自身で保守派に呼び掛けるほどの事をしないと文在寅を引きずり下ろすのは難しいようだ。

さて朴槿恵はどうなるのか、そして文在寅は。

政治ごっこがまだまだ続いていく。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました