スポンサーリンク
adsense002

散々なサッカー南北戦、なのに北を擁護の文在寅政権

散々なサッカー南北戦、なのに北を擁護の文在寅政権

起死回生狙った「スポーツ外交」が空振り、曺国事件の挽回できず

曺国問題で守勢に立たされた文在寅(ムン・ジェイン)大統領を襲う次の危機は、北朝鮮発になる可能性が濃厚となった。

10月15日、平壌(ピョンヤン)で行われたサッカーの2022年ワールドカップ(W杯)のアジア2次予選「韓国vs.北朝鮮」の試合で見せてくれた北朝鮮の異常な態度が、米朝会談がうまくいかないことに対する苛立ちと、韓国の文政権に対する怒りを物語っているからだ。

スポーツを政治利用する卓抜した才能

「記憶したくない」

「無事に帰っただけでもありがたい」

韓国が誇るストライカー・孫興民(ソン・フンミン。27歳、トッテナム・ホットスパー所属)選手が17日、平壌でのアウェー戦を終えて仁川(インチョン)空港で記者団に打ち明けた感想だ。韓国代表チームを率いた団長の口からは、「もはや戦争だった」という嘆きが漏れたほどだった。(引用ここまで)

散々なサッカー南北戦、なのに北を擁護の文在寅政権 起死回生狙った「スポーツ外交」が空振り、曺国事件の挽回できず | JBpress(Japan Business Press)
平昌オリンピックで見せた「スポーツ外交」の再来を狙ったのだろうが、文在寅大統領の目論見は大いに外れてしまった。サッカーワールドカップアジア予選で韓国と北朝鮮による「南北戦」のことだ。無中継、無取材、無観客という異様な状態での開催には、北朝鮮側の怒りが込められていた。

もはや戦争だった、などとお前らの馬鹿騒ぎを論ずるな。

馬鹿同士でいつまでもいちゃいちゃやってろ。

スポンサーリンク

北朝鮮にいいように馬鹿にされているだけだろ。

怪我が無くて良かったとか、それは韓国とやらなきゃいけない全ての国が思う事だ。

お前らの南北戦など知った事か。

政治絡みでいつまでもグダグダとやってることがどれだけ迷惑な事やら、こいつらには全く判っていないからな。

できるなら二次予選で予選落ちしてもらいたいところだが。

サッカー界からは全く不要。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治 韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました