スポンサーリンク
adsense002

高橋洋一氏、森ゆうこ議員「質問通告問題」の真相 通告漏れ批判は議論のすり替えだ

【日本の解き方】森ゆうこ議員「質問通告問題」の真相 役所の連絡は取材の確認のみ、通告漏れ批判は議論のすり替えだ

15日の参院予算委員会での国民民主党の森ゆうこ議員の質疑が話題になっている。

時系列を確認しておくと、連休前の11日の森氏の質問通告をめぐり、答弁側の役所が深夜まで待機を余儀なくされたことへの不満を示すツイートが相次いだ。何しろ台風19号が近づいていたときなので役人の気持ちは分かる。というか、筆者自身もこの騒動に巻き込まれたのだ。

筆者は、11日夜に役所関係者から、質問項目の中に筆者に関係する固有名詞が入っているという連絡を受けた。

実は、以前に国家戦略特区に関係する意味不明で全く身に覚えのない取材を筆者の周辺が毎日新聞から受けていたので、役所にもその旨を伝えていた。それで、筆者のところに、その後取材があったかどうかだけの確認の連絡があったのだと思う。なお、毎日新聞の取材については記事はまだ出ていない。

こうした体験を14日のインターネット番組「深層深入り!虎ノ門ニュース」で話した。それに対して、森氏ほかの国民民主党から非難が出た。(引用ここまで)

【日本の解き方】森ゆうこ議員「質問通告問題」の真相 役所の連絡は取材の確認のみ、通告漏れ批判は議論のすり替えだ
15日の参院予算委員会での国民民主党の森ゆうこ議員の質疑が話題になっている。時系列を確認しておくと、連休前の11日の森氏の質問通告をめぐり、答弁側の役所が深夜ま…

暗黒卿。

森ゆうこ議員の低俗さ加減には反吐が出る。

スポンサーリンク

こういう馬鹿が議員をやっていることがそもそも政治不信の現れなのだ。

こういう馬鹿が蔓延してしまったせいで、もう政治家など頭のいい高潔な人が進んでやる職業ではなくなってしまった。

この馬鹿の政党遍歴を見てみれば良い。

おそらく自分でも覚えていないほど数多くの政党を渡り歩いている。

こういう馬鹿を落とせないところが新潟県の駄目なところと真面目に言われるぞ。

高橋教授に論戦など吹っ掛けることがどれだけ危険なことなのか、こいつは馬鹿だからちっとも分かっていないだろう。

全く今の日本の議会の糞さを体現した糞中の糞だ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました