スポンサーリンク
adsense002

森ゆうこ議員質問通告問題に見た、国民民主党の危うさ

森ゆうこ議員質問通告問題に見た、国民民主党の危うさ

安積明子

~略~

国民民主党のガバナンスは大丈夫か

それにしても国民民主党には懸念を感じずにはいられない。今回の問題で玉木雄一郎代表が蚊帳の外に置かれているからだ。森議員らの16日の会見は玉木代表に事前に知らされず、同時刻に行われた代表会見で記者の質問で玉木代表は初めて知らされた。これでは玉木代表の面目は丸つぶれではないか。せっかくSNSや動画で党のイメージアップに務めようとしている玉木代表の足を引っ張りかねないのではないか。

今回の森議員の質問通告問題は働き方改革や国会改革など、様々な重要な問題を孕んでいる。これらについて党を挙げて取り組もうとするならば、旗振り役は玉木代表であるはずだ。旧民主党がダメになったのは、自らが善とすることにただ猪突猛進したからだ。すなわち国民の目に自分たちがどう映っているのかが見えていない。そうした観点がなければ、政権奪還は夢のまた夢、さらに果てしなく遠い夢となるだろう。

森ゆうこ議員質問通告問題に見た、国民民主党の危うさ(安積明子) - Yahoo!ニュース
国民民主党の森ゆうこ参議院議員の質問通告問題で、野党が調査チームを結成した。だが本当の問題は、官僚の働き方改革だ。深夜に及ぶ答弁作りで、疲弊する若手官僚は数多い。野党こそこれに取り組むべきなのだが…。

国民民主だからな。

馬鹿ばっかりだよ(笑)。

スポンサーリンク

森裕子なんてその筆頭に上がってくる馬鹿だろ。

高橋教授についてツイートしてるのを見たが、本当に馬鹿だった(笑)

まあ馬鹿は馬鹿らしく1%の低支持率に怯えていれば良いよ。

どうせ無くなる党だし、じきにいなくなる政治家だ。

現在出てきているN国党やれいわ新選組にすら負けているんじゃないか。

毎日新聞との関係から、メディアの多くは黙殺するのだろうが、この問題はそうそう軽くは流せないと覚悟しとくんだな。

玉木もどうしようもない馬鹿なんだから引っ込んでれば良いのに。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました