スポンサーリンク
adsense002

高橋洋一氏、消費税12%への増税は数年内に来る! 海外の“反緊縮”の流れ無視

【日本の解き方】消費税12%への増税は数年内に来る! 海外の“反緊縮”の流れ無視して世論誘導を図る「総動員体制」

10月から消費税率が10%に引き上げられたが、財務省はこれで満足するはずもない。次の引き上げは、どのような形やタイミングを狙ってくるのか。

これまでの消費税の歴史は、1989年4月に3%で創設され、97年4月に5%に、2014年4月に8%、そして19年10月に10%となった。30年間で3回、計7%の消費増税である。次は12%への増税を数年のうちに狙ってくるだろう。

安倍晋三首相は消費税率について「今後10年は上げる必要はない」と述べたが、首相退陣後5年もたてば、その発言の効力はなくなるので、財務省は気にしていないだろう。(引用ここまで)

【日本の解き方】消費税12%への増税は数年内に来る! 海外の“反緊縮”の流れ無視して世論誘導を図る「総動員体制」
10月から消費税率が10%に引き上げられたが、財務省はこれで満足するはずもない。次の引き上げは、どのような形やタイミングを狙ってくるのか。これまでの消費税の歴史…

暗黒卿。

今回の消費税増税といい、安倍内閣は完全に時流を見失った観がある。

スポンサーリンク

やはり長期にわたる敵無しで緩んでいることもあるのだろう。

だがここまで経済をよくするために努力してきた政権の一切を放棄する形になってしまった。

軽減税率など煩瑣な手続きが多くてまともに機能しないだろう。

そこへもってきてこういうことになると財務省の国賊化ははっきりしたものになってしまう。

安倍首相ですら止められなかったものを誰が止められるのか。

非常に暗い気持ちだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました