スポンサーリンク
adsense002

藤井厳喜氏、日米関係は本当に順調なのか? 米国の不満が爆発すれば…

【東アジアの動乱と日本の針路】日米関係は本当に順調なのか? 「日本は中国に対して甘すぎる」米国の不満が爆発すれば…

日米両政府は7日(日本時間8日)、新貿易協定に正式署名した。表面上、日米関係は順調なように見える。だが、本当にそうだろうか。

米国は、チャイナ(中国)の政治的、経済的脅威を深刻に認識している。ドナルド・トランプ政権だけでなく、野党・民主党も中国には厳しい態度で迫っている。

チベットやウイグルでは、人権無視の強圧政策が継続している。特に、ウイグルでは100万人以上のウイグル人が強制収容所に収監されている。香港民主化運動は説明するまでもない。米国は「経済」と「人権」で中国を追い込んでいる。

トランプ大統領と、安倍晋三首相では「中国の脅威」の認識について、大きな隔たりがある。日本の認識は、甘いと言わざるを得ない。(引用ここまで)

【東アジアの動乱と日本の針路】日米関係は本当に順調なのか? 「日本は中国に対して甘すぎる」米国の不満が爆発すれば…
日米両政府は7日(日本時間8日)、新貿易協定に正式署名した。表面上、日米関係は順調なように見える。だが、本当にそうだろうか。米国は、チャイナ(中国)の政治的、経…

中国の扱いは難しいのだろう。

日本政府高官のほとんどはハニートラップにやられているのだろう。

スポンサーリンク

外務省が有名だが政治家もズブズブだ。

安倍首相はともかく二階氏などはあからさまだ。

彼らにとっては甘い甘くないではなく政治的な死を意味するのだろう。

アメリカにももちろんハニトラは行き渡っているだろうが、日本ほどではない。

国対国でやり合う気持ちがまだまだ残っている。

日本はどうか。

どの政治家からも曖昧な言葉しか返ってこないのを見ると、アメリカのようにはなれないのだろう。

香港なり台湾なり、もう少し何とかならないものだろうか。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました