adsense002

大村知事の「即位の礼」出席は許されるのか 竹田恒泰氏が猛反発

政治

大村知事の「即位の礼」出席は許されるのか 竹田恒泰氏が猛反発「皇居の濠を渡る資格無い」

天皇陛下が国内外に即位されたことを宣言される「即位礼正殿の儀」が22日に行われる。この厳粛な儀式に愛知県の大村秀章知事が参列することを、明治天皇の玄孫(やしゃご)である作家の竹田恒泰氏が猛反発している。大村知事は同県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」の企画展「表現の不自由展・その後」で、昭和天皇の写真を燃やして、灰を足で踏み付けるような映像作品の再公開を認めた張本人だからだ。

《昭和天皇は私の親戚である。その昭和天皇を侮蔑し、名誉を毀損(きそん)する展示に対して、私は深く傷ついた。皇族方の多くも同じように傷ついたに違いない》

竹田氏は11日、ツイッターでこう発信した。行間に怒りがにじんでいた。(引用ここまで)

大村知事の「即位の礼」出席は許されるのか 竹田恒泰氏が猛反発「皇居の濠を渡る資格無い」
天皇陛下が国内外に即位されたことを宣言される「即位礼正殿の儀」が22日に行われる。この厳粛な儀式に愛知県の大村秀章知事が参列することを、明治天皇の玄孫(やしゃご…

この件は昨日取り上げたが、これはあの金髪豚の津田大介が悪い。

そしてそれを知っていながら展示会を再開させた大村知事も同様に悪い。

それに対して竹田氏が反発するのもごく自然なことである。

少なからぬ日本人が彼の怒りに賛意を表すだろう。

大村知事は日本人に対し天皇の写真を燃やす作品を展示することで挑発していると言ってもよい。

産経新聞の石橋文登氏が色々と大村知事を弁護していたが、そんな弁護など吹き飛んでしまう有様だ。

大村知事は参列するのだろうが、国民の目が本当に厳しくなっていることに気づくべきだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました