スポンサーリンク
adsense002

高橋洋一氏、北朝鮮の非核化協議で功急ぐ米国 日本の安保や拉致に悪影響も

【日本の解き方】北朝鮮の非核化協議で功急ぐ米国…ボルトン氏不在で狭まる選択肢 日本の安保や拉致に悪影響も

米朝の非核化協議について、北朝鮮側は「決裂」を強調している。何らかの成果を得たいトランプ米大統領の足元を見た戦略との指摘もあるが、協議の行方はどうなるのか。

米朝の実務者協議は5日、スウェーデンのストックホルムで約7カ月ぶりに行われた。協議後、北朝鮮は「交渉はわれわれの期待に沿わず、決裂した」と発表した。一方、米国は「北朝鮮側と良い話し合いを行った」とし、2週間後に協議を継続してはどうかというスウェーデン政府の提案を受け入れたことを明らかにした。

2週間後に再び協議が行われた場合、今回の協議で米国は北朝鮮に何らかの提案をしたが、北朝鮮が持ち帰ったということになる。北朝鮮が反発したのは、米国に対して、さらに譲歩せよとメッセージを送ったのだろう。(引用ここまで)

【日本の解き方】北朝鮮の非核化協議で功急ぐ米国…ボルトン氏不在で狭まる選択肢 日本の安保や拉致に悪影響も
米朝の非核化協議について、北朝鮮側は「決裂」を強調している。何らかの成果を得たいトランプ米大統領の足元を見た戦略との指摘もあるが、協議の行方はどうなるのか。米朝…

暗黒卿。

トランプの迷走ぶりはちょっと迷惑だ。

スポンサーリンク

トランプが弾劾される可能性は低い。

そんなことは誰でも分かることだ。

しかしそれでもトランプとしては支持率を気にせざるを得ない。

はっきりいって中国との諸問題に比べれば北朝鮮などどうでも良いのだ。

北朝鮮がアメリカ相手に戦争を挑むことなどあり得ない。

それでも万一のための努力が続けられてきた。

ここへ来て北朝鮮の要求を呑めばその努力がまた無駄になってしまう。

トランプのこういう暴走に待ったをかけられる人が側近にいないのが問題だ。

我が国の首相も最近外交センスの無さを浮き彫りにしてしまったしなあ…。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました