スポンサーリンク
adsense002

韓国、24人目に科学ノーベル賞を受けた日本を眺める苦々しさ

【社説】24人目に科学ノーベル賞を受けた日本を眺める苦々しさ=韓国

日本が科学分野で24人目のノーベル賞受賞者を輩出した。リチウムイオン電池の発展功労で化学者である吉野彰氏が9日、ノーベル化学賞受賞者に決定された。吉野氏は共同受賞者であるジョン・グッドイナフ教授(米国)とスタンリー・ウィッティンガム教授(英国)が作ったリチウムイオン電池の原形を商用化し、最近のように携帯電話などあらゆる電子機器を動かす電池に発展させた。日本は昨年にも京都大学の本庶佑特別教授が生理医学賞を受けるなど2年連続でノーベル賞受賞者を輩出して科学技術強国であることを立証した。歴代ノーベル賞受賞者の割合が世界で5番目になる。その間数多くの努力にもかかわらず、金大中(キム・デジュン)元大統領のノーベル平和賞1件しか受賞できなかった韓国の現実が新たに対比される。(引用ここまで)

【社説】24人目に科学ノーベル賞を受けた日本を眺める苦々しさ=韓国
中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

韓国の国民性では無理だ。

中国がノーベル賞を取る可能性はあるが、韓国には取れないだろう。

スポンサーリンク

韓国は本当に鬱陶しい。

もうすぐ国が滅ぶのだからそちらの方に少しは集中しろと言いたくなる。

デモが続いているようだがあんなデモ韓国にとっては日常の娯楽だろう。

香港のデモの恐ろしさと比較すれば馬鹿馬鹿しくなるほどだ。

アメリカがこだわって日本が泣く泣く韓国に譲ったことがどれほどあったことか。

本来なら自分たちがそういう立場であったことを自覚し、自省して必死に働くなり学ぶなりするならともかく、いつまでも両班気取りで進歩のない国などノーベル賞に値するものか。

思い上がるのもいい加減にしろ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治 韓国
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました