スポンサーリンク
adsense002

石平さん、「建国70年」が兆す暗い未来

【石平のChina Watch】「建国70年」が兆す暗い未来

今月1日、中国の習近平政権は北京の天安門広場で建国70年を祝う国慶節の式典と軍事パレードを盛大に執り行った。

しかし、北京での式典やパレードの華やかさや厳かさとは裏腹に、香港特別区では民衆が大規模な抗議デモを巻き起こし、香港警察が抗議者の高校生に実弾を撃って重傷を負わせるという衝撃的な事件も起きた。

中国は結局、反乱と流血が起きている最中に自国の「70歳の誕生日」をお祝いする羽目になった。それは建国以来、前代未聞の異常事態、中国の厳しい未来を暗示するような不吉な兆候でもあった。

実は、中国政府が建国70年のために執り行った一連の記念行事においても、この国の暗い未来を兆すような現象が見られたのである。(引用ここまで)

【石平のChina Watch】「建国70年」が兆す暗い未来
今月1日、中国の習近平政権は北京の天安門広場で建国70年を祝う国慶節の式典と軍事パレードを盛大に執り行った。しかし、北京での式典やパレードの華やかさや厳かさとは…

共産国には限界がある。

中国は図体がでかいのと、ある程度自由経済を取り入れたせいで何とか保ってきた。

スポンサーリンク

習近平が「毛沢東回帰」を志すなら、中国は終わりだ。

習近平はゴルバチョフになるのを嫌った。

歴史的に立場がそうなっているのに、それでも皇帝でいることを目指せば、歴史に押し流されていくのだろう。

習近平と中国共産党は滅ぶ。

それはもはや間違いはない。

だが問題はそれがいつなのかということだ。

早ければ早いほどいいのだが、皇帝は拒むだろうな。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました