adsense002

河村名古屋市長、「大村氏は国民をナメている」「昭和天皇映像は暴力」

政治

河村市長に独占直撃インタビュー! 不自由展の再公開に「大村氏は国民をナメている」「昭和天皇映像は暴力だ」

愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」で、いったん中止になっていた企画展「表現の不自由展・その後」が8日、再公開された。最大の焦点は、昭和天皇の写真をバーナーで焼き、灰を足で踏み付けるような映像作品などを、税金を投入して公共施設で公開すべきかどうかだ。芸術祭での再公開に大反対する名古屋市の河村たかし市長が、夕刊フジの単独インタビューに応じた。

「『表現の自由』以前の問題で、(日本や皇室に対する)ハラスメントだ。芸術祭の実行委員会会長を務める愛知県の大村秀章知事は『表現の自由に名を借りた暴力』で世論をハイジャックした。日本社会にとって、実に危険なことだ」

河村氏はこう切り出した。企画展には、昭和天皇に関する映像作品や、慰安婦とされる少女像、英霊を冒涜(ぼうとく)するように感じる作品などがある。河村氏自身も実行委員会の会長代行だが、大村氏から事前に再公開の連絡はなかったという。(引用ここまで)

河村市長に独占直撃インタビュー! 不自由展の再公開に「大村氏は国民をナメている」「昭和天皇映像は暴力だ」
愛知県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」で、いったん中止になっていた企画展「表現の不自由展・その後」が8日、再公開された。最大の焦点は、昭和天皇の写真…

大村県知事は明らかに踏み外している。

彼がやっていることは北朝鮮そのものだ。

河村市長が怒るのも無理はない。

はっきりいって現代日本で行われるような事態ではないのだ。

このままでは愛知県民の意識も疑われてしまう。

こんな状況を許すわけにはいかないだろう。

難易度は上がるがリコールは当然出てくる話だと思われる。

そして地上波メディアもはっきりどちらの味方なのか明らかにしている。

これはもうある種の戦争だと思う。

地上波メディアとネットメディアの戦いになっているだろう。

愛知県民は怒って然るべきだ。


猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました