adsense002

門田隆将氏、東電旧経営陣判決の報道に大人と子供の「差」が見えた

政治

【新聞に喝!】東電旧経営陣判決の報道に大人と子供の「差」が見えた 作家・ジャーナリスト、門田隆将

新聞はなぜ真実を書かないのか。そんな素朴な疑問を持つ人が増えた。実は以前からそうだったのだが、SNSによる個人の情報発信時代となり、新聞界の慣行が目に見えるようになったのである。

一部新聞が得意とするその慣行とは何か。重要な事実には触れず、自らの主張通りの結論に導くための情報だけを書くのである。その典型手法が東京電力旧経営陣3人の無罪判決報道でも見られた。

未曽有の自然災害による事故で個人の刑事責任を問えるか否か。国民の関心は大きかった。検察は3人を不起訴にしたが、検察審査会の議決で強制起訴。大津波を予測できたのに3人は対策を取らず、結果回避義務違反を犯したというものだ。だが本当にそうだろうか。(引用ここまで)

【新聞に喝!】東電旧経営陣判決の報道に大人と子供の「差」が見えた 作家・ジャーナリスト、門田隆将
新聞はなぜ真実を書かないのか。そんな素朴な疑問を持つ人が増えた。実は以前からそうだったのだが、SNSによる個人の情報発信時代となり、新聞界の慣行が目に見えるよう…

門田隆将氏による国民の敵朝日新聞と読売新聞の差を産経新聞で発表した文章。

国民の敵朝日新聞はここでもフェイクニュースを差し挟んでいる。

もはや新聞には国民を扇動する力などない。

そんなことは新聞社以外の誰もが知っている。

にも関わらず国民の敵朝日新聞は今日もまたフェイクニュースで国民の頭の方向を変えようと必死で励んでいるのだ。

ついにはあれほど嫌っているネットにハフポストなど目立たないかぶり物をして進出しようとする始末。

阿呆としかいいようもない。

国民の敵朝日新聞の廃刊、もしくは廃刊に近い形での表舞台からの撤退は近い。

何せ全国紙としての扱いが出来るかどうかの境目は迫っているとされる。

ブロック紙となれば影響力は更に漸減する。

国民の敵朝日新聞の落日は近いのだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました