スポンサーリンク
adsense002

高橋洋一氏、「根性なし未満」だった日銀 欧米より大胆に動くべきだ

「根性なし未満」だった日銀 国内外とも緊迫の経済情勢…欧米より大胆に動くべきだ

日銀は19日の金融政策決定会合で現状維持を決めた。直前の18日には米連邦準備制度理事会(FRB)が政策金利を0・25%引き下げ、欧州中央銀行(ECB)も12日に利下げと量的緩和の再開を決めていた。

トランプ米大統領は、米利下げを受けてツイッターで「パウエル(議長)とFRBはまたヘマをした。根性なし、センスなし、見通しなし。ひどい」とこき下ろした。利下げ幅が物足りないというわけだ。

このトランプ氏の見方に基づくと、日銀の現状維持は「根性なし未満」だといえる。(引用ここまで)

【日本の解き方】「根性なし未満」だった日銀 国内外とも緊迫の経済情勢…欧米より大胆に動くべきだ
日銀は19日の金融政策決定会合で現状維持を決めた。直前の18日には米連邦準備制度理事会(FRB)が政策金利を0・25%引き下げ、欧州中央銀行(ECB)も12日に…

暗黒卿。

暗澹たる気分である。

スポンサーリンク

おそらく日本の文系のほとんどはいざという時動かないことを選ぶ。

じゃあ理系はどうかというと、理系はそもそもトップにいない(笑)

日本の歪んだ社会の作り方が響いてきているのだ。

バブルの頃と違ってもはや確固とした骨子のある世界は遙か遠いものになった。

もう既に硬直した日本型の社会は20年を失い、更に10年失おうとしている。

これは危機も危機、絶体絶命状態と言って過言ではない。

これは個人的にも何かやっていかねばならないのだろう。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました