adsense002

高橋洋一氏、小泉進次郎氏に問われる政治家としての成長

小泉進次郎氏に問われる政治家としての成長 「処理水」謝罪で思い出す、小池都知事「豊洲移転」の迷走

小泉進次郎氏が初入閣した。安倍晋三首相の思惑と環境相というポストの意味、大臣として直面する課題を読み解いてみよう。

内閣改造は、安倍晋三首相がやりたいようにやった「人事」だ。どこの組織でも人事には批判はつきものだが、結果が悪ければ人事を行った人だけが責任をとるシステムだといえる。

今回の内閣改造は、これまで安倍政権の中で安倍首相を支えてきた人たちを中心に組まれている。小泉氏の場合、必ずしもそうではないが、その起用は菅義偉官房長官の意向が大きいと筆者は考えている。これは、小泉氏の発信力を評価するとともに、改造内閣が「お友達内閣」とのステレオタイプの批判を避ける「弾よけ」にもなり得るという人事の妙だ。(引用ここまで)

【日本の解き方】小泉進次郎氏に問われる政治家としての成長 「処理水」謝罪で思い出す、小池都知事「豊洲移転」の迷走
小泉進次郎氏が初入閣した。安倍晋三首相の思惑と環境相というポストの意味、大臣として直面する課題を読み解いてみよう。内閣改造は、安倍晋三首相がやりたいようにやった…

暗黒卿。

高橋教授は進次郎には甘いと感じる人が多いね(笑)

スポンサーリンク

今回も苦言を呈しているが、政治家としてどのように成長していくか見守ると締めている。

百田さんなら「わしは嫌いや」の一言で済むのだが、官僚経験のある高橋教授はどうしても甘くなるのだろう。

個人的には今のままでは進次郎は駄目だろうと思う。

進次郎について言われるときにいつもついて回る「子役」のイメージが取り切れない限り、あの男は三流のままだろう。

二流にまで成れれば総理の座に近づくと思う。

逆に一流の政治家はどう足掻いても無理だろう。

政治的野心もないのならお飾りで総理をやらせて貰うだけで十分なのだろうから。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました