スポンサーリンク
adsense002

N国党、渦の中心にいることができるか

ここ最近のN国党の動きである。

たまきチャンネルに出演して連合の会長の怒りを買ったのがついこの間だ。

スポンサーリンク

そのあと「サーファーたかし」なる人物を殺人予告などの罪で訴えている。

ホリエモンの青汁王子の話も含めて、やることが段々スケールが大きくなっている。

ツイッターでは賛否両論である。

当然だ。

N国党びいきもアンチも、とにかくN国党が話題に上れば立花氏の勝ちなわけだから、これは話がどちらに行こうと立花氏にとって美味しい。

むしろそういうギリギリの線を狙って動いている節もある。

ここまでN国党が頑張るとは思っていなかった人が多いのではないか。

多くの人にとってまだまだN国党はテレビにも出してもらえない泡沫政党という扱いだろう。

しかしN国党が次の衆議院選挙までこの調子で話題を集めるようだと、これは左派政党にとって恐ろしいことになる。

自民党に対する対抗馬がない今、衆議院選挙で投票するのに「NHKを潰してくれるんなら」とか「よくわからないけど面白そうだから」と投票する人は一定数確実に存在する。

下手をすると左派の政党は相当苦戦するだろう。

ホリエモンも言っているが、右派ポピュリズムの恐ろしさである。

日本には本来のしっかりした左派は存在しないので、別段次の選挙でいなくなってくれてもかまわない。

N国党を支持することは無いし、N国党が自民党に変わるわけではないだろうが、公明党、維新クラスなら取って代わることもあり得るだろう。

自民党としても立場をどうするのか決めなければいけないだろう。

なかなか面白くなってきた。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました