adsense002

高橋洋一氏、安倍首相「最後の戦い」へ動く改造人事

【日本の解き方】安倍首相「最後の戦い」へ動く改造人事! 「お友達人事」と揶揄する勢力の“支離滅裂”ぶり…“ポスト安倍”と「次の次」が浮上?

安倍晋三首相(自民党総裁)は11日、内閣改造・党役員人事を行った。その顔ぶれから安倍首相の狙いを読み解いてみたい。

首相は内閣改造について「安定と挑戦」と述べたが、「安定」とは、全19閣僚のうち麻生太郎副総理兼財務相と菅義偉官房長官を留任させたことで、「挑戦」とは残り17閣僚を入れ替えたことだ。初入閣は安倍内閣で最多の13人にのぼる。

目玉は、小泉進次郎衆院議員の環境相就任だ。38歳での入閣は戦後3番目の若さとなる。妻の滝川クリステル氏も環境に関心があり、夫妻での政策発信力は十分だ。(引用ここまで)

【日本の解き方】安倍首相「最後の戦い」へ動く改造人事! 「お友達人事」と揶揄する勢力の“支離滅裂”ぶり…“ポスト安倍”と「次の次」が浮上?
安倍晋三首相(自民党総裁)は11日、内閣改造・党役員人事を行った。その顔ぶれから安倍首相の狙いを読み解いてみたい。首相は内閣改造について「安定と挑戦」と述べたが…

今回の改造で世間の注目を集めたのは小泉進次郎だろう。

だが個人的には文部科学相に萩生田大臣がついたことを面白く感じている。

スポンサーリンク

外務省に続き文科省は腐った官僚組織の最たるものである。

ここにいきなり首相と近い萩生田氏をぶち込んだ。

当然何かしらの意図があってのことだと思われる。

萩生田大臣には思い切り辣腕をふるってもらいたい。

正直文科省など無くしてもらった方が良いのだ。

今では文科省は左の牙城となっている。

ここを崩さなければ日本の教育は絶対にまともにならないし、教育がおかしければ日本に将来など無い。

ぜひ萩生田氏には頑張ってもらいたい。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

政治
スポンサーリンク
kotonoaniをフォローする
名無しの果て

コメント

タイトルとURLをコピーしました