スポンサーリンク
adsense002

韓国は元々中国の属国――米国で公然と語られ始めた米韓同盟の本質的な弱点

韓国は元々中国の属国――米国で公然と語られ始めた米韓同盟の本質的な弱点

米国のアジア専門家が米韓同盟の存続を疑い始めた。反米の文在寅(ムン・ジェイン)政権に愛想を尽かしただけではない。そもそも韓国という国は同盟を結べる相手ではない、と見切ったのだ。韓国観察者の鈴置高史氏に聞いた。

「米国から切り離しやすい」韓国

鈴置: 米国で注目すべき変化が起きました。アジア専門家が韓国との同盟を続けるのは難しい、と言い出したのです。特に注目を集めたのがCSIS(戦略国際問題研究所)のグリーン(Michael Green)副所長の主張です。(引用ここまで)

韓国は元々中国の属国――米国で公然と語られ始めた米韓同盟の本質的な弱点 | デイリー新潮
米国のアジア専門家が米韓同盟の存続を疑い始めた。反米の文在寅(ムン・ジェイン)政権に愛想を尽かしただけではない。…

まあ当然中国よりになるわな。

朝鮮のおかれた位置というのは悲惨ではある。

スポンサーリンク

中国や満州から常に侵略を受けていたのだから、まともに文化が発達しないのも仕方ないのは確かだ。

そしてそれは今現在も続いている。

巨大な中国の古代王朝の下に置かれた朝鮮という形だ。

北朝鮮はその歴史を身をもって知っているから、中国との関わりを極力押さえ込もうとしている。

ところが韓国はもう既に中国の脅威を忘れ去ってしまっている。

北朝鮮が地上の楽園に見えるのだろうから中国だってまともな国に見えるのだろう。

これは非常に危険ではある。

だがもはや誰も救ってはくれない。

アメリカは随分前から見放している。

あそこまで嫌われて、それで国の防衛は頼むと言われても、誰も納得出来ないだろう。

米韓同盟が無くなるのも無理はないのだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました