スポンサーリンク
adsense002

ボルトン氏「解任」 米政権内で孤立 

ボルトン氏「解任」 米政権内で孤立 北朝鮮への圧力路線軟化に懸念 惜しまれる退場

トランプ米政権の外交・安全保障政策を支える立場にあったボルトン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)がホワイトハウスを去ったのは、トランプ大統領の意を体したポンペオ国務長官らとの外交方針をめぐる主導権争いに敗れた結果といえる。

ポンペオ氏は10日、ホワイトハウスで記者会見し、米外交政策の進め方について「ボルトン氏とは考え方の違いがいくつもあったのは確かだ」と明かした。また、ボルトン氏の退場は「驚きではないね」と笑いながら語るなど、同氏がトランプ氏や政権高官から遠ざけられていたことを強く示唆した。(引用ここまで)

ボルトン氏「解任」 米政権内で孤立 北朝鮮への圧力路線軟化に懸念 惜しまれる退場
トランプ米政権の外交・安全保障政策を支える立場にあったボルトン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)がホワイトハウスを去ったのは、トランプ大統領の意を体したポンペ…

ボルトン氏の解任は随分前から話題になっていた。

その意味では驚くようなことではない。

スポンサーリンク

ああ見えて実は戦争嫌いなトランプと、超強硬派のボルトンでは結局最後まで合わない部分があったのだろう。

残念だが仕方のないことだ。

日本としては北朝鮮とアメリカの関係がどうなるのかが気になるところだ。

拉致家族会にしてみれば、「ボルトンさんさえいてくれれば」という心の支えでもあっただけに、ここでの退場は残念でしょうがないだろう。

イランも北朝鮮も一触即発というところからは離れて情勢は平穏を取り戻しつつあるが、さてアメリカはどうするのだろうか。

北朝鮮の動きとあわせて気になるところだ。

猫ねこ動画

犬いぬ動画

どうぶつ動画

動画が大量になってきたので3つに分けました。

ようこそ日本へ
外国人の日本訪問動画です。

日々是健康

健康について日々思う事を。

掃除をしろ、さもなくば死だ

絶望的に掃除が苦手な男が掃除を勉強します。

男の料理

一人暮らしの料理の助けに。

大学・高校入試徹底研究

学習のお手伝いに。

お暇なら覗いてみてくださいね


政治ランキング

アクセスランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました